見出し画像

【毎日ゆるアウトプット】丸石織物さんで買った綿ポリでスモックつくり〜超初心者です〜

こんばんは〜honaです!

今日は超さくっとnote😅
なぜなら、明日は初登園(入園式なし)、入学式なのですが、なんと準備が、、、
まだ終わっていない!!!

完全に夏休みの宿題状態…。夫とバタバタな一日(^◇^;)

というわけで、まさに今進行中のお裁縫のことを残してみます🧶


hona、はじめてのお洋服を作っております!

それは、幼稚園スモックです!!

いま、こんな状態です↓

ああまだ未完成…
4月上旬までにと書類に記載があったから余裕みてたら、4/7の持ち物に入ってることに昨日気づいて急ピッチでここまで…
でもあと襟ぐりだけなんです…!!でも襟ぐりがいちばん大変そうですけど…!!

超初心者な割に頑張ってる自分を褒めてあげています笑笑✨✨

明日の登園までになんとか絶対仕上げるぞ!!

ちなみに今回は丸石織物さんで、布などと一緒に、スモックの型紙と作り方が載っているものを購入しました〜

おすすめポイント💡
・綿ポリの色味が豊富!
・生地に合った糸も選んでくれる!
・型紙も可愛い!

ちょっと…と思ったポイント💦
・スモックの作り方について、もう少し初心者向けに分かりやすいといいなと思いました…YouTubeに動画もあるのですが、それでも省いてある説明があってちょっと困りました💦
 と思っていたら、よく探したらwebサイトに超細かい説明がありました…!もっと早く見つけたかった( ;  ; )

こんなにバタバタしても毎日更新が続けられて安心…苦笑

拙い文章すぎますが、お読みいただきありがとうございました!!!

hona




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?