見出し画像

【時間の貧困】離婚後は、お金意外に時間がとにかく足りない!

離婚後の心配と言えば、まず最初に何を思い浮かべますか?

多くは、経済的なことや子どものメンタル面。
また、暮らしを上手く回していけるかなどの不安も募るでしょう。

ただ、離婚後に気が付いたのはその全てが『時間の貧困』が鍵になってくるのではないかと思いました。

今回は、離婚後は時間がないという話しをして、時間がないとどのような不都合が起こるのかも説明します。

離婚後は時間が足りない

離婚後はとにかく時間が足りなくなります。

そういうと、
『離婚前もほぼワンオペでやっていた』
『だから、きっと大丈夫』
そんな風に言う人もいます。

ここから先は

1,228字
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポートは、我が家の自閉症児2人のおやつか私の一息の休憩代に使わせてください。私もいつか、ひとり親や障害児育児にサポートできる側に回りたいです。