見出し画像

障害児の子は、やっぱりプライベートの時間が少ない!

自閉症スペクトラム症の小学校5年生の息子。
特別支援教室に通います。

俗に言う『グレー』という部類なので、生活は思いのほか自立しています。そんな息子の心の成長は著しく、大人の関わらないプライベートの時間が欲しそうです。ただ、発達障害児である限り『プライベートの時間の過ごし』って難しいですよ。なぜか?課題が多すぎるからです。

心の発達は止まらない、発達障害児

ここから先は

1,162字

¥ 300

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

いただいたサポートは、我が家の自閉症児2人のおやつか私の一息の休憩代に使わせてください。私もいつか、ひとり親や障害児育児にサポートできる側に回りたいです。