見出し画像

定例ミーティング4

text=おおつかひでき(さんかくプロジェクト)

「本町8banリノベーション」の定例ミーティングをZoomで行いました。みなさんとここまでの進捗状況の情報共有をさせてもらいます。

8/9(日)定例ミーティング<アジェンダ>
・ペルソナ決定
・名称設定
・事業計画報告

・前回ミーティングの振り返り

ビジョンシートをまとめ、そこから浮かび上がった共通点を共有しました。他のエリアとの差別化を図るために8banオリジナルの年齢層の設定、古町というまちの特性を活かした環境、健康、場づくりの必要性を再確認しました。

・ペルソナ設定

男女のペルソナを設定することになっていましたが、他との差別化をはかり、8ban独自の色を打ち出していくのに苦労したものの、ある程度のペルソナは見えてきました。『「働く」+「遊ぶ」の融合』という新たなワードが飛び出すなど、多く時間を割きながら設定を固めていきました。

・名称決定

エリア、マーケット、拠点ビルの3つの名称に関してディスカッションしました。

エリアに関しては、現状のまま「本町8ban」に。ただ、表記に関しては、今後つめていく方向性で動くことになりました。

マーケットに関しては、「本町8banBranch」に。Branchにはマーケットに出店してもらうお店の支部的な位置づけや、開催時間がお昼過ぎから夕方までを予定しているので、その意味合いを持たせています。

拠点ビルに関しては、複数案が出たため次回ミーティングまでに採決をはかることになりました。どんな名称になるのか。たのしみにお待ちください。

※名称変更の可能性もあります。変更がありましたら随時お知らせします!

・事業計画報告

作成した事業計画書をもとに具体的な数字を見ながらイニシャルコスト、ランニングコストを確認しました。どこに費用をかけるのか、どこを削るのか。黒字化に向けて認識のすり合わせを行いました。


ビジョン、ペルソナ、名称と徐々に決めるべきことが決まり始め、メンバー間のプロジェクトにかける思いが増していきました。やるべきことを整理しながら一歩ずつ前進していきたいと思います!!

【本町8banリノベーションについて】

3分でわかる「本町8banリノベーション」
https://note.com/hon8ban/n/n44337a9930eb

キックオフイベント
https://note.com/hon8ban/n/nd60a4c7eab1c

定例ミーティング1
https://note.com/hon8ban/n/n991bdbe95ed7

定例ミーティング2
https://note.com/hon8ban/n/n97869caa778a/edit?reedit=true

定例ミーティング3
https://note.com/hon8ban/n/n190fe77d32e3/edit?reedit=true

定例ミーティング4
https://note.com/hon8ban/n/n8b0d527331df/edit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?