山田美幸さん、魂の泳ぎ

山田美幸さんの泳ぎを見て
涙が止まりませんでした

泣いちゃいけない
泣いちゃいけない

そう思えば思うほど
涙が溢れ出てしまうのです

生まれたときから両腕がなく
両足も長さが違うといいます

小さな体を必死に揺り動かし、
バタ足で懸命に泳いでいく

パラリンピックの背泳に
日本代表として出場した14歳

がんばれ、がんばれ
あと少しでゴールだよ!

必死に泳いだ結果は
見事な見事な銀メダル

「俺はカッパだった」と言った父。
「私もカッパになったよ」と娘

愛する父が死んだとき、
落ち込んで泳ぐ気がしなかった

でもプールに戻ってきた
「水泳が好きだったから」

レース後、美幸さんは
プールに向かってお辞儀した

「私を泳がせてくれた
プールに感謝したの」

あなたの泳ぎと笑顔を
僕は一生忘れない
大切な宝物になりました