見出し画像

休日


こんばんは
友達には、近いうちに仕事辞めることと円満退職。伝えました。

友達「そっか、残念だったね。円満退職なんだね。
次の仕事早く見つけないとだね、騒音で悩んでたんだし‥寮生とかもいいかもね」って言われました。
仕事頑張って探してねって言われました。
考えたら、友達に何処でどんな仕事してるか話してない。
仕事してるとだけで、それでいいと思うと言ってくれるから楽です。
お互いにそんな感じだから長続きしてる。
苦手な人への対応円滑にどうしてる?って聞いたら、それは出来るようになった方がいいから、私はこうしてるよって教えてもらいました。
誰にでもあわせられる方がいいと思いました。

自分を変える為に聞きました。

騒音問題は、どうしてか改善されました。
以前、壁から部屋に響くほどでした。
それが小さくなったので、よかった(*´∀`)

たまに、音楽音が聞こえますが、たまになので我慢して、noteにのみ書いて耐えてるのみです。

最近‥深夜騒音も減りました。
今日は、ドンドンとどこからかうるさくて‥新たな悩み。

基本的に音が出るものが冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの3つのみです。
ノートPCはありますが、この騒音問題で新居に来てから一回も使えてません。
おかげでウイルス対策が期限切れました。

ヘットホンでしか生活しません。
音が強すぎると頭痛するので、聞くときヘットホンで小さなボリュームです。

洗濯機、レンジは、演奏時間内の朝9時〜夜9時なでの間にです。
常識があるので、朝9時〜20時までにするようにています。
洗濯機は、土曜日又は日曜日にまとめて洗うようにしています。
どうしても洋服がないときのみ‥水曜日に洗います。
エアコンは、夏のみ
冬は使用しない方向性で考えています。
音がうるさいかなって思ったら、使えなくなりそう。

正直に家が精神的、騒音疲労の方が、大きいです。

なので、1つ1つ変えていこうと思います。

・住居変更
→仕事決まったら。
・洋服
・使わない物

色々とリセットして行きます。
リセットして新しい自分に変わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?