見出し画像

日曜日

今日は絶妙な感じで、曇っていて、暑すぎもなく、寒すぎもなく
ちらちらと桜が散っていて、いい感じのお花見の日になっている
我が家の前は満開の桜🌸

犬も連れて歩いている人もいっぱいいて
犬も子供もワンワンギャーギャー泣いている

さて、今日は何もしない。日曜日だったはずが
朝の8時にはもうセッションがスタートしていた
なんと言うことだ・・・・・・!

1つ目のセッションが1時間。
2つ目のセッションが25分。
3つ目のセッションが58分。
なんと3つもやってしまった

何もしない日を作ると言うのは本当に難しい
ついつい何かやってしまうのだ

先日も、せっかくの休憩時間にベランダにデッキブラシをかけてしまった
すぐ目の前のおうちが解体されて、その埃でベランダが茶色くなってしまっていて
いちいち気になっていたので、思わずやってしまった

何もしない。何も考えない。何も読まない。何も聞かない。
これはかなり難しい。

そろそろこれを実行するために、どこかに行かなければいけないなぁ

マレーシアにいた時は
その日、その時の事だけ考えて、食べ物を調達しに行ったり、料理を作ったり食べたりしていた

たっぷり作って保存しておくなんて言う事は、あんな暑い中ではなかなかできないので、その時食べる分だけ作るし、料理に水分をあまり使わない。

大きなバナナを買ってきて、スライスして揚げて食べたり
バーム油で激辛のチキンカレーを作ったり
食べる分だけ毎回ガス炊飯器で炊いてたべたり(保温機能なし)
原始的だけど、今考えると余分なものはなくってとてもすっきりしていた

最近、一人暮らしにちょっとだけ慣れてきた
今まで5人分ぐらいはあったものをどんどん減らしてきている
詰め込みから、並べるになって、飾れるようになってくる

空間も余裕だなぁ
毎週2回あるゴミの日の前の日は 結構楽しみ
あんまり大量に出すのもおかしいので、毎回2つずつ出すようにしている

考えればモノは少なくなるし、考えなければものすごい量になっていく
備えあれば憂いなしなんだけど、備えすぎている感じかもしれんな〜
この1週間で買ったものは
きゅーり、サニーレタス、マッキー(マジック)だけ。いい感じ。
減らしてゆくの癖になりそう〜




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?