見出し画像

まもなく、出産!最強の嫁

うちの嫁ほどすごい嫁はなかなかいないと思う!
本物の嫁様に会ったら、きっとみんなびっくりすると思う

なんせ小さくて細いのだ
私は、中位で太い(笑)

そしてその嫁様は、2日後に帝王切開で出産に挑む
3人目!!!
この少子化の時代に貢献している嫁なのです!!!

2日後に 迫ってきているのに、今日も平気で
何なら、私より元気
久しぶりに2人でランチしたらあっという間に3時間位喋っていた

入院している間、どんなふうにしようかって言うことを打ち合わせようと
思ったんだけど、結局のところどんだけ打ち合わせたって
今までの感じから行くと、全然その通りはならないから
とりあえずご飯作るとか、お風呂にちゃんと入れるとか
保育園に時間に送って行くとか
そんな感じのことが、誰か(私か息子)が
うまくできればいいなみたいな感じになった。

このアバウトな感じがすごく良い
きっと、子供たちももう5歳と3歳なので
私が何もわかってなくても、ある程度やってくれると思う。

こんな時、1番役に立たないのは、息子で
男っていうのは、どれだけ頑張ってもこの出産にだけは
実感がわかないんだろうなぁと思う。

仕方ないよね。まぁ。 なんとなくうまくやっていこう。

うちの嫁様の実家は近くにあるので
実家のお母様も、多分すぐ来てくださるし
ちょっとしたこと、ちょっとしたことの積み重ね が生活なので
この環境は、お互いにとってとても良い。

明後日生まれてくる女の子はなんていう名前にしようか〜?
私はたくさんの子供たちの名前をつけてきたけれど
みんな顔を見て、直感的につけてきた。

どんな子が生まれてきてくれるんだろう〜!
だんだんワクワクしてきたぞ〜!

明後日か〜〜〜!!
すぐだぞ〜〜!

何とかなるっしょ! と最強の嫁は言い放つのでありました✨
そう!何とかなるのよ

母子ともに無事でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?