見出し画像

青い律動の嵐の年


今日から青い律動の嵐の年が始まりました!

何のこと?
13の月の暦というのをご存知でしょうか?

13の月の暦ではスタートが、こちらのグレゴリオ暦の7月26日になります(今日)

13の月の暦では1ヵ月が28日になっていて、きっちりと4週間になっているので、不思議なことに1年経ってみると13月というのがあります。

普通の暦では12月までですよね?
私はこの暦を使い始めてから4年目(4冊目) になりますが
この威力を知ったのは1冊目の最後の1 3月のことでした。

あれ? 1ヵ月得してるんじゃない?
いつの間にこのちょっとずつため込んだ日付が1ヵ月になってるんだろう?
ほんとにそんな感じでした。

普段は12ヶ月の予定表でスケジュールを組んでいるので
13ヶ月になるとずいぶん予定が変わってきます。
でも、女性にとっては、この13の月の暦と言うのは、
生理の周期を測るのにもとても便利で、
1日から28日までしかないので、カウントもとてもしやすい。
毎月1日が同じ曜日になっていると言うのも
使ってみるとわかるけど、大変便利なことなんです。
今日は何曜日?と言うことを聞かなくても良くなるわけですね。

皆さんにも、ぜひこの不思議な時短カレンダーを使って欲しいと思います。
このカレンダーには、いろんな記号が付いていて
その記号を読み解きながら、1日を過ごすのもとても面白いものです。

今年は、青い律動の嵐の年!
なんだかリズム感があって、新しいことが続々と入ってくるような気がしますね。この波に乗って新しいことに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

私たち学徒はこのカレンダーを使っているので、みんなそのつもりで今日を迎えました。

1日前の7月25日と言うのは、特別な日で
「 時間のない日」 となっています。

これも私たちの使っているカレンダーにはなくて
この時間のない日と言う不思議な空白の日が1日あることによって
今まで過ごしてきた年とは、違う年が始まるんだぞと言う気持ちがしっかりと固まると言うことと、 気持ちにとっても余裕ができると言うのが特徴だと思います。


普段の私たちにとって、時間のない日などなく
どの日も全部連続していて、予定がいっぱい詰まっていることでしょう。
年を切り替えるときに
この大切な時間のない日を過ごすことで、私たちは完全に
白い倍音の魔法使いの年から
青い律動の嵐の年に切り替えました。

さぁ、今年の キーワードは

同等
組織する
釣り合わせる

自己発生
触発する
エネルギー

です。


縦に並んだページはこんな感じ



新しい年に素晴らしい風が吹きますように!
13の月の暦については 「こよみや」で 検索することができます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?