「MOSTLY CLASSIC」11月号で、パシフィックフィルハーモニア東京(PPT)の首席ヴィオラ奏者である鈴木慧悟(けいご)さんにインタビューをさせていただきました。_2024年9月29日
--(中略)和声の中でヴィオラがある一音を弾くことで、曲全体の雰囲気がガラッと変わることがよくあります。この流れを持っていることがヴィオラ特有の魅力でしょう(鈴木慧悟さん)
「MOSTLY CLASSIC」11月号で、パシフィックフィルハーモニア東京(PPT)の首席ヴィオラ奏者である鈴木慧悟(けいご)さんにインタビューをさせていただきました。
今週末に開催されるPPT「室内楽演奏会」の出演者である鈴木さんから、より密接な対話からなる室内楽の魅力をはじめ、
オーケストラと室内楽ではヴィオラの役割や音作りがどう違うのか、などを伺いました。
鈴木さんのお人柄あふれるお話から、ヴィオラの魅力をお受け取りいただけますと幸いです。
※冒頭のご発言は「MOSTLY CLASSIC」11月号より、鈴木さんのお写真はPPT公式サイトよりお借りしました。
##関連記事
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?