見出し画像

カレーの呪い( ◠‿◠ )


#私のイチオシ


私はカレーが大好きです。世の中の料理の中で一番と言っても良いほど好きです。世の中の料理ってじゃあ例えば、


「高級寿司とカレーどっちが好きなの?」

って言われたら高級寿司になっちゃうし、


「三ツ星シェフが作る高級イタリアンとカレーどっちが好きなの?」

って言われたら三ツ星シェフになっちゃいますので、


一般料理の中で・・・と捉えて頂ければ幸いです。



カレーのこだわり

カレーと一概に言っても、こだわりがあります。

え?今面倒臭いって思いました?


しかしながら私のこだわりは世の中の真のカレーマニアと比較したら可愛いものかもしれません。彼らのこだわりは香辛料は世界を周り探し、玉ねぎの炒め時間は、1秒も狂いがなくもはや1秒の概念すら覆し、魔法の言葉を発しながら作る姿はインド人もびっくりいいいぃぃぃ!!!!


・・・盛りました。


そう、私のカレーこだわりポイントは2つあり


1)「ドロドロ」であること

2)サニーサイドダウンの目玉焼きを乗せること


これにつきます。


ドロドロであることの正義

若者に人気のスープカレー?

あれは不義理であり邪道だと思います。


カレーと謳っているにも関わらずスープってどういうことですか

スープに浮気するのですか


スープカレーはスターウォーズのアナキンと同じだ。スープの後ろ盾なんていらない。あなたは立派なジェダイ(カレー)。日本におけるスープカレー人気を見ると、まだダークサイドに落ちていないことは分かる。我々は彼がダースベーダーになる前に手を打たなければいけない。そのことは歴史から学んだ。


・・・スープカレーが好きな方いたら、ごめんなさいすみません。。ぴえん。


カレーは野菜ゴロゴロルードロドロ。


なにがともあれこれが私のいちおしです。

そして次に欠かせないのが「サニーサイドダウン」


2)サニーサイドダウン

サニーサイドダウンって調子乗ってカッコよく言っていますが、要するに両面焼きの半熟目玉焼きなんです。


”両面焼き半熟卵”の良さはなんと言っても外はカリッと中はトロッと。

そして半熟卵がカレーと混ざる瞬間は、長い夜が終わり太陽が登る時間でありマジックアワー。または大雨が降ったあとの母なる大地に、キラキラ輝く太陽が降りてくる。神秘的な時間。

そしてその瞬間!!!どこからか、「ツァラトゥストラはかく語りき」が流れます。


人類の夜明け、そして無限の宇宙の彼方へ・・・


はい、ぜひサニーサイドダウンの目玉焼きをカレーの上にのせて食べていただきたいです!心から、心から、思います。



以上が私のイチオシでした!

そしてここまで読んでくれた方、カレーの呪いをかけました。1週間以内にカレーを食べることになるでしょう。ふふふ。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?