見出し画像

行動する前に必要な〇〇、ちゃんと持ってる?

こんにちは!
2022年までTwitterコンサルをしていました
かなと申します。

うさこさん@usakorakurakuリーダーの
オリーブオイルのPJで
関わらせていただいたご縁で、
今回noteに登場させていただきましたっ!!

タイトルをみて、
「ん?行動する前に必要なモノ?」と
疑問に感じた方がいるかもしれませんが、
まずは自己紹介から…♡

気になる項目だけでも
読んでみてくださいね♪

かなって誰?(自己紹介)

8,6,1歳の3兄弟を育てながら
Twitterコンサルで1年ほど活動し、

2023年からは、
「摂食障害サポーター」に転身っ!!
過去の私のように、
”摂食障害”で悩み苦しんでいる方の
サポートをしています。

摂食障害克服サポーター

経験者だからこそ寄り添える!!
現在は、
病気を克服するために必要な考え方や対策を
TwitterやInstagram、その他snsで発信🌷

「自分に甘えてる!」
「我慢すればいいだけ!」
「気持ちで治るでしょ?!」と言われ、

本当に理解されにくいのが
「摂食障害」という病気なんです(泣
麻薬などの”依存”と似ていると
言われることも・・・。

治したくても治らない。

どこにも相談できなかったり、
相談しても「どうせ分からないでしょ」と
不満に思っている方に向けて、
経験者だからこそできるサポートで
一緒に克服まで歩いていますっっ♡

こんなツイートしてます♡まだ駆け出し中~!
タップでツイートに飛びます✈

ちょっと気になるなぁ・・・
という方はコチラ

オリーブオイルPJでは何してた?

HOMIESで参加させていただいたのが、
オリーブオイルPJ♡

未経験者がゼロから"商品選定〜販売"まで、
話し合いを重ねながら製品を作りあげた
このプロジェクト

実は初期メンバーとして、
商品選びやサムネイルなど、
裏方仕事メインで関わらせていただきました♡

・自分たちの考えた商品が販売
・仲間と「モノづくり」する楽しさ
・挫折や失敗の経験

まだまだありますが、
たった一人でTwitterにいるだけじゃ
経験できなかったことばかり!

”勇気を出してHOMIESに入って良かった♡”
と心から感じています。

行動する前に必要なのは…


ここから本題!
実はTwitterコンサルをしていた時から
よく聞くお悩みがありました。

「人と比べてしまってツラい…」
「あの人みたいにできない…」
「自分もやらなきゃと思うのに動けない」

人と比べて安心したり、
焦ったり落ち込んだり。

そんな自分が嫌になって、
苦しくなって、発信できなくなる。

Twitterでいうと、
いいねやインプレッション、
RT数を人と比べて一喜一憂。

摂食障害でいうと、
”自分より痩せているか”
”自分より太ってるか”で
人と比べて一喜一憂。

少し前の私も同じ。
なんでもかんでも人と比べて、
落ち込むプロでした・・・(笑

でも今は
”いい意味”で他人のことが
気にならなくなりました♡
なぜなのか・・・

それは、
行動する前に”考え方”(マインド)を
変えることができたから。

…あ、
またマインド、マインド。
たかがマインド
…考え方を変えろって?はぁ…

って思いました?
待って待って!
まだ記事を閉じないでください!笑

あなたは
「人と比べてること」で得られるものを
知っていますか?

・あの人は凄いな…(−)
・自分にはできないな…(−)
・同じことして失敗したら…(−)
・羨ましいなぁ(−)
・私はダメだ…(−)

そう、
ほぼマイナスの感情しかないんです!
いいことなんて一つもない!
時間をかけて落ち込んでしまうだけなの。


だからこそ、
Twitterでも実生活においても
まずはその苦しい考え方(マインド)を
変えていくことが1番大事なんです。

凝り固まった”考え方のクセ”を
一つずつ変えていくことで
生きやすさにも繋がります♡
心を軽くしたり、あなた自身も気づいていない
考え方のクセを見つけるお手伝いに
興味がある方はココから

摂食障害克服への一歩も
考え方のクセを変えることから!


よく耳にするのが、

「行動」するからモチベーションが上がる
「行動」するから「気持ち」が変わる

という言葉。でも実は・・・

「気持ち」が変わるから「行動」できる

なんですよ。逆。逆!
例えば・・・

〇とりあえず行動しちゃって→失敗

ー-----
ダイエットのために
白ご飯はやめている(行動)
筋トレを始めた(行動)
・・・
やっぱりやめよかな…
友達に貰ったチョコレート
食べちゃお…🍫パクッ
あぁ
もう食べちゃったしダメだ(挫折)
ー---ー

とりあえず行動したけど、
挫折してしまったという経験はないですか??


気持ち(マインド)が整わないで
無理矢理行動し続けても、
途中で心が折れてしまう。

無理矢理、自分を奮い立たせても
苦しくなって続かないんですよね。

〇行動のする前にアレを変える→成功

ー-----
ダイエットしてるのに
今日は少し食べちゃった…

うん、でも大丈夫。
今までの筋トレは無駄じゃない!
少しずつ少しずつ。(マインド)
・・・
継続成功!ダイエット成功!
ー-----

行動の前に、マインドを変える!パターン

まず「考え方(マインド)を変える」
これが成功の秘訣です♡
なんとなく伝わっていますか?

行動すれば心が変わるではなく、
「心が変わると行動できる」
マインドを整えることが先!


そしてそれは、
1人では難しいということ。

もう一つ例えるなら
自分一人ではAとBしかない選択肢でも、
第三者目線でCという考え方を
見つけられるかもしれない。
Dという考え方で問題が解決するかもしれない。

私が20年間、摂食障害という
心の病気から抜け出せなかったのは
「1人で治る」
「1人でできる」という
変なプライドと自信が邪魔してたんですね。

ぐるぐると同じ場所で悩んでたんです…涙

「1人でできる」を捨ててみる?


2023年、
今年こそ変わろう!と決意したのに
1ヶ月も経ってしまった…もう2月。
やっぱり私は変われないのかな。。。

思ってませんか?

でも大丈夫。
まだまだ間に合うよ?♡

1歩勇気を出して
新しい環境に飛び込んでみたら、
大きな変化が待っているかも。

「1人でできる!」と進んでいても、
不安や寂しさがあって、
心の底では「仲間とワイワイしたい」
という想いもあるんじゃないかな…?

HOMIESでは、
1人では出来ない経験ができたり、
「リアルでは絶対に出会ってないな」
という人にも出会えます!(笑

さらに
PMスクール事業、アフィリエイト、
各SNS研究、セミナーなどなど、
色んな活動にも出会えますよ♪

はしもと社長をはじめ、
会社経営や事業をされている方、
サラリーマンをやりながらの副業勢。
ママさんもたくさんいるので、
お話を聞くだけも価値がある♪

もし大人数に入っていくのが
苦手なら、誰か1人でもいい。
心を許して話せる人に出会う”きっかけ”に
なるかもしれませんよね?♡

あなたが変わる「きっかけ」は
ココに


おまけ


気軽に質問したい場合や、
私が気になってくださった方はこちらから
あなたの性格が分かる?
\動物診断テスト/を配布中です🌷

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🌷✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?