見出し画像

光をにぎっている

「楽しく過ごす」というのが唯一の将来の夢だ。そのために楽しくいる練習をしている。

楽しくいるということはなかなか難しい。
日々暮らしているなかで感じる違和感や不満、不安の正体を暴いて、根気よく一つずつ解消していかないと、ほんとうの楽しいには到達できない。しかも、不満や不安は歳や環境によって微妙に変わっていくから、常に目を凝らす必要がある。
大変だけど、それでもやっぱりたくさん笑いたいし、楽しくいたいと思っている。

そんなことで会社を辞めることになりました。
そして好きな街の好きなジェラート屋さんに転職します。

今の会社に大きな不満はなく、姿を見ただけで嬉しくなる大切な同期がいるし、よくしてくれる上司や協力会社の方もいる。
ただ働いている中で覚える、小さな違和感を見て見ぬふりしていては、私が大切にしたい何かが鈍ってしまう気がしていた。

会社にいつつ、どうにかいい具合にならないかと考えてみたものの、足りない頭で内省したところで気がつけばスマホを手にInstagramや ZOZOTOWNに辿り着く期間が続いた。

そんな矢先にジェラート屋さんの求人を見かけた。
体力と老い先がまだまだ余ってる今、心地良さそうなところに一歩足を踏み出してみるのもいいのかもしれない、と半ば勢いで応募して採用になった。
何度か漠然とした不安が押し寄せてきたけど、それ以上に胸が高鳴っている。

こんなことを書いて、次の場所で全然楽しめなかったら笑い話として昇華しようと思う。
何はともあれ、この先が楽しみだ。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?