見出し画像

はじめまして

こんにちは! カナダ、バンクーバー在住のゆうこです。

2009年生まれ、現在11歳の息子をキンダー~G4 (幼稚園年長~小学4年生)までホームスクーリングしていました。 過去形なのは、2019~2020年の今年G5(小学5年生)は学校に通うことにしたからです。

ここでは私達がホームスクーリングを通して経験してきた様々な事をシェアしていきたいと思います。

 家族、親戚、友達がいない中で海外生活が始まり、そこからどうしてホームスクーリングをする事になったのか。 どうやってホームスクーリングをしていたのか、その間母親である私が陥った心の葛藤や変化等お伝えできればいいなと思います。

 また、どうしてホームスクーリングを終了し学校に通うことになったのか、学校について私達が調べた事、体験した事などもシェアしていきたいと思いますので、読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?