見出し画像

好き嫌いがあるのは普通🍁

自分の黒歴史を振り返ると勉強や仕事や人間関係で
🔵全部頑張ろう!
🔵全部好きになろう!
🔵全部できたらいいな!
🔵嫌いなもの無くそう!
と思ってた時期が長かったと思います。
自分も周りのみんなと同じような仕事がしたいと色々頑張ってましたがなかなか上手くいきませんでした😿

できたらいいことに流されてしまったんですよね💦

コツコツ頑張ればなんとかいろんな仕事ができると考えてたけど得意不得意やアドバンテージやハンデが思ってるより影響ありましたね‥

人間の能力は凸凹してるので好き嫌いや得意不得意はあるんですよね。そして頑張っても得意不得意ってそんなには変わらないんですよ‥
さらにあれもこれも頑張ろうとすると何が得意で好きなのかもわからなくなってしまうという‥

苦手なことほどできたらいいなと強く思ってしまうから‥

好き嫌いがあるのは当たり前なので気にせずなるべく好きで得意なものを探して力をどんどん伸ばしていきましょう!

自分の好き嫌いは大事にしてね👧🃏🐔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?