見出し画像

【チーズパウンド】ひんやり冷たい優雅な手土産♡食いしん坊はハチミツをかけましょ♡

ずーっと気になっていたパウンドケーキ専門店があります。
失礼ながら、パウンドケーキってケーキ屋さんのサブ的位置づけなイメージが強く、パウンドケーキ一本で勝負してるってすごいな…と思っていたんです。

食べてみて、ファンがつく理由がわかりました。

・キメ細やかでしっとり生地(美味しいのは大前提)
・日持ちする
・どことなく漂う品(なんか艶やか)

「また食べたい」と思った私は、代官山へ行く度に店舗に立ち寄る魔法にかかってしまいました。

妖精さんのようなラッピング

画像1

妖精さんみたいなふわふわひらひらラッピング。


画像8

こう開くのか。
開いてから、また閉じたくなってしまうお茶目なラッピング。笑

華奢なお嬢さん

画像2

しっとりした表面とキメ細かい気泡が、繊細なお嬢さんのよう。

写真のハーフサイズは、3~4人で分けていいくらい大きさ。分厚めにカットしたいなら3人。何センチにカットするか、毎回悩んでしまうのは私だけでしょうか。

フランス産クリームチーズたっぷり

画像9

フランスのクリームチーズが生地にも塊でも入っています。


画像5

生地は、濃厚なチーズスフレのような、しっとり&ふわ感。卵の甘味も感じるような気がします。

塊のクリームチーズはあっさり軽め。口のなかでシュワッと消えていくかんじが儚くて、次へ次へと手が進んでしまいます。

おうちアフタヌーンティー

画像3

温かい紅茶と合わせて、「ひやあつ」を堪能。

食べている途中で、いいことを思い付いてしまいました。


画像4

ハチミツがけ!わたし天才。

ハチミツのねっとりした甘さが加わり、ちょい重めパウンドケーキとしても楽しめちゃう。物足りない方におすすめです。でも、物足りてる人にも試してほしい。

邪道ですって?でも美味しいですよ??笑

ーーーーー

軽い食べ口で、チーズも入っているので、シャンパンとも合うわけです。

お気に入りのお皿に乗せて、好きなお花を花瓶に活けて、幸せを詰め込んだ空間でアフタヌーンティー…なんて素敵。暑くなければ、窓を開け放して、そよ風を感じながら味わいたい。

友達や家族と、快適なお部屋でのんびり語らうときのお供に。重くないから、ランチ後のおやつにしても大丈夫(甘いものは別腹ですしね)。

友達や家族、ホムパの手土産に。
冷えたシャンパンも用意して、ホテルライクなおもてなしに。

奥様や彼女へのちょっとした手土産にもおすすめです。シャンパンや白ワインのハーフボトルも併せて贈ったらルンルン気分に…なるかも。「今度の休日に、一緒に楽しもう」とか言われたいです。

そして、もちろんご自分のご褒美にも(^^)

今回のギフトは

画像7

エニスモアガーデン
チーズパウンド
¥1,296(税込)

代官山の路地にあるパウンドケーキ専門店です。厳選した素材を使用し、保存料、乳化剤、着色料、ベーキングパウダーなどは使用していません。


画像6

小さな販売コーナー。イートインもありません。

バリエーションは、抹茶や柑橘系など10種類ほど。ハーフサイズとフルサイズがあるので、人数に合わせて選べます。

パウンドケーキは、真空パックに入っているのですが、取り出すのにテクニックが必要です。真空パック内側にパウンドケーキがくっついて、せっかくの綺麗な表面が剝がれてしまい…心の中で泣きました。

今度は、黒ゴマかレモンフレーバーを購入したいな~♡

この記事が参加している募集

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)