見出し画像

ドラマが始まりましたね。

こんにちは

8月に入って、今週も暑さが増していますね。

さて今回は、7月から始まっている新クールのドラマについて書いていこうと思います。

私はドラマを見るのが好きなので、毎クール何かしらのドラマを見ています。


どんなドラマを見ているの?

今クールのドラマも面白そうなものが多いですね。

まずは何を見ているのか箇条書きで書いてみます。

月曜日 真夏のシンデレラ。転職の魔王様、紅さすライフ
火曜日 18/40、ウソ婚、なれの果ての僕ら
水曜日 こっち向いてよ向井くん
木曜日 ハヤブサ消防団、このすばらしき世界
金曜日 トリリオンゲーム
土曜日 最高の教師、ノッキンオン・ロックドア
日曜日 VIVANT、CODE

といったような感じです。

今回も多く見てますね。

おすすめは?

今回のドラマのおすすめはいくつかあります。

まずはトリリオンゲームです。

二人で会社を立ち上げ、無茶振りや勝負事を達成するために試行錯誤する様子が見られます。正反対の二人がそれぞれの得意を活かして突破する様子は見ていてもワクワクします。

次はVIVANTです。
まずはスケールの大きさにびっくりしました。

出演者も豪華です。
知っている人が出て来るのではないでしょうか。

そして、29日では日本に戻ってきたので日本語が多いですが、最初の方はモンゴルの言葉など、外国語がメインで、音声ガイドなどがないので、視覚障害者にとっては少し見ずらいドラマですが、ティーバーには解説放送版があるかもしれないので、そちらで見た方が楽しめるかもしれません。

そして、真夏のシンデレラ。

ザ恋愛ドラマ!という感じです。
8人の登場人物がどのような恋愛模様を繰り広げるのか、ちょっとしたことで関係が少し壊れる場面も。

主人公を取り合う二人にも注目ですね。

最後に

今回は3つの作品について少し紹介してきました。

まだ始まったばかりだったり、4話、5話ぐらいまで進んでいるものもありますが、見直せる作品も多いと思うので、興味がある作品があったら見てみてください。

また、最終回後には感想なども投稿できればと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,819件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?