見出し画像

噛めば噛むほど美味しい恋


わたしにとっての恋は、好きの感情が芽生えた瞬間がピーク。

相手を知れば知るほど、好きじゃなくなるのがわたしにとっての恋だった。

好きになるのは、その人自身に対してではなく、その人の理想像。知らないところは、自分の理想で埋めていき、少しでも現実とずれれば、恋のピークから落ちていく。

多くの人はこれを読んで、これを恋とは言わないだろう。

わたしもそう思う。

でも、わたしにだって、恋はあった。

知れば知るほど好きになる。あの感覚を、わたしも感じた。

初めは嫌悪感だった寝落ち電話のイビキも、緊張すると瞬きが以上に多くなることも、話した内容を覚えていないことも。全部愛しく思えてしまったら、たぶん、それは恋だった。

まだわたしは若いから、これから色んな恋を知るのだろうけど、やはり、あの人は特別に感じるのかも知れない。

知れば知るほど好きになる。

噛めば噛むほど美味しい、みたいな、
そんな恋だったから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?