見出し画像

恵比寿のすゝめ

「渋谷とか恵比寿みたいなザ・東京な街には何でもあるイメージだけど、ぶっちゃけ飲食店に関してはどこに行けばいいかわからない。チープなお店か、キャッチのお兄ちゃんについていくみたいなオチがおおくて、いいお店ってなくない?」

と嘆いているそこの君に、

イヤイヤ、それならココがあるじゃない!

と伝えたい!!

今回は”個人的街の歩き方 恵比寿ver.”です。
3軒ほど紹介します。


ビストロフジ

カウンターメインで本格ビストロなのに、あのカジュアルな雰囲気が個人的にすごく好き。サク飲みでもがっつりディナーでも柔軟に行けちゃう。

で、なんといってもココの「鴨の生ハム」が絶品すぎる。
一口食べたが最期、僕の「ワインがすすむ君」が目を覚ましてしまう。

あと超駅近!何もかも忘れたいときはぜひ足を運んでみてほしい。
 

リンク↓
https://goo.gl/maps/PZfCg8tuHVjxWWdB6

鉄板バルSOURSE

ソースは確か中目とかにもあるんだけど、恵比寿店がいい意味でバグってる!

というのも2時間食べ飲み放題で3,480円なのだ。
僕が知っている恵比寿における居酒屋の中ではコスパNo.1だと思う。

オーナーさんが大阪出身なので(親近感)、とにかく粉もんへのこだわりがすごい!赤ウインナーとか頼めるのも嬉しい。

ちなみにここもオールカウンター。
 

リンク↓ 
https://goo.gl/maps/gPae3DGPuFHVkVe28

晩酌屋おじんじょ

恵比寿で魚介ならここじゃないかな。
お造りももちろん爆ウマだけど、この間食べたメヒカリのから揚げがたまらなかった。

前もってビール2人前で頼んでおかないと間に合わない…

あと、春巻きの中身が毎週かわるのが嬉しい楽しい大好き。これはぜひもんで食べてほしいな。
 

リンク↓ 
https://goo.gl/maps/VJdjgocdqrj3efwf7


以上3軒!!

まだまだ他にもあるけど、恵比寿の歩き方第一弾はこんな感じで終わります。

エビ横とかの楽しみ方もあるとおもうけど、違う顔もあるんだよね。
とにかく恵比寿は良いところなんだよ!


渋谷の歩き方もいつか書こうと思うので乞うご期待!
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?