【旅行記】奄美大島1日目

こんにちは。mahoです。
先日奄美大島に行ってきました^^
とても楽しかったので旅行記として残します。
今回は2泊3日旅行の1日目です。

10:00〜13:00飛行機とレンタカー

ピーチで成田→奄美大島へ
今ならセールしてて3500円くらいで行けます。
1日1本で、この日は10時発13時着くらいでした。
空港近くにはレンタカー会社が沢山あります。
奄美レンタカーが安くておすすめ。

2泊3日軽自動車7900円、安い…!

みなとやという有名な鶏飯のお店が空港の近くにあるのですが、14時には閉店ということで間に合わずでした。

13:00〜15:00お昼ご飯とジェラート

私は奄美大島、唯一の繁華街名瀬にビジネスホテルを取っていたのでとりあえず名瀬に向かいます。
お昼ご飯を求めるもどこもまん延防止措置で休業中😭
空いてたジェラート屋さんアンティカに入り、ジェラートを食べながら空いてるご飯屋さんを聞き、無事ご飯にありつけました😂

友人が食べてたサンゴ塩と黒糖がめちゃくちゃ美味しかった!

15:00〜19:00マングローブとクロウサギ

その後マングローブを見に行こうと更に西へ。
マングローブ茶屋は16:30がラスト受付。
予約なく当日飛び込みOKでした。

特に持ち物はないですが、少し濡れるので、服装はスニーカー、ズボンがおすすめです。

車を出発場所まで移動させ、カヌーに乗り込んでいくんですが、とにかく自由!
数百メール勝手に進んで笑、ガイドさんと合流します。
ガイドさんにマングローブを見せていただき、また勝手に乗り場まで帰宅。
何度も来てる方だと2時間くらいぼっーとカヌー漕いで帰るとかもあるそうです!自由すぎ😂

マングローブめっちゃきれい!

その後はガイドさんに教えてもらったジャックと豆の木のモデルになったモダナという木を見に行くことに。

ただ18時を過ぎてしまっていたので予約なしで山道に入れず、予約をし速度制限10キロで山道を走ることになりました😂
奄美大島はクロウサギが生息していて、そのクロウサギが見れる山道だったみたいです。

無事クロウサギも見れ、モダマに着くも、暗すぎて断念し、名瀬に戻りました。

モダマ!暗過ぎて探検出来なかった

夜はお店が閉まってしまっていたので、スーパーでカップ麺を購入して食べました。
楽しい1日目となりました。

今日の行動記録

図※今週中に絵を描いてアップ予定です!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?