見出し画像

ほーりーとーく#1,514

おはようございます。
2020年9月27日日曜日です。

昨日は巣鴨の「まねきねこ」さんにて家族でランチ&カラオケを楽しませて頂きました。持ち込みがオーケーというのが素晴らしいですね。娘達も立派にカラオケを歌い始めて嬉しい気持ちで一杯です。ちょくちょく家族で使おうと思いました。

★★月間テーマ
お客様の喜びをつくろう!

★★今週の質問
お客様が喜ばれることでどのような変化があると思いますか?

★★質問に対する考え
会社の雰囲気が良くなる。

会社がチームとしてお客様を喜ばせるという成果を得たのであれば、その達成感によって必然的に組織のムードが良くなるはずです。ただし、その成果をチームメンバーで共有が出来ているという事と、その達成感をみんなが感じているという事が前提になりますが。

★★今日の徳目
11.自律

休みの日に自律というのが一番難しいのですが…。やるべき事はきっちりやり切ります。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
管理職は忙しいなどと決して言うな

致知10月号より。佐藤一斎という故人の「重職心得箇条」という書籍の中にある一説だそうです。私自身、口ではそのようなセリフを吐いた記憶は一切無いと自負しています。ですが周りの仲間から見てどうでしょうか。態度や表情などから「俺って忙しいんだぜ」オーラを感じさせてしまっているのであれば、それは口で言っているのと同じ事でしょう。客観的に振り返りたい所です。

★★昨日のありがとう
★会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂きありがとうございました。一気に寒いので、夜は暖かくして寝てくださいね。
★礼さん、結さん、絢さん、律さん
カラオケ楽しかったですね。ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?