見出し画像

後ろ指をさすな・ほーりーとーく#1,695

おはようございます。
2021年3月29日月曜日です。

最近街を歩いていて、ガチャマシーンが新たに設置された場所を良く見かける様になったと思っています。ゲームセンターやショッピングなど今までは無かった場所の、ちょっとした空きスペースの活用です。子供連れの家族だけでなく、若者もとても多く利用している様なイメージがあります。一方で、巣鴨の街ではガチャは見かけません…よね。

★★月間テーマ
できる方法を考えて挑戦しよう!

★★今週の質問
あなたができる方法を考え、挑戦したいことは何ですか?

★★質問に対する考え
巣鴨で働く方々同士の良い雰囲気に寄与する
同じ地域で働く仲間同士なのですから。成功に向けて、目一杯頑張ることはもちろん、お互いの商売繁盛を願い合いつつ、各々の些細な挑戦や失敗を尊敬をもって褒め合えるような間柄でありたい。嫉妬や妬みを根底にして後ろ指さすような事、失敗を陰で笑う様な関係であるのは寂しいと思っています。

★★今日の徳目
12.健康
新たな一週間のスタート。前向きに心身共に健康でスタートします。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
見出しが大事
文章を書く時の重要事項の一つです。見出しで相手の興味を引く事が出来るかどうかがとにかく大事です。仕事のメールでは特にそう。タイトルも勿論、文章の書き出しもです。小説を読んでいても同じように思います。端的に相手の関心事にストレートに響くキーワードは何か。常にアンテナを張り、言葉の引き出しも多く持つ必要があると痛感しています。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。
★礼さん、結さん、絢さん、律さん
今日もとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。残りの春休み、もっと楽しく過ごせると良いですね。
★兄弟、いとこの皆さん
楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。ありがとうございました。
★父さん、母さん
美味しい料理ご馳走様でした。ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?