見出し画像

ほーりーとーく#1,510

おはようございます。
2020年9月23日水曜日です。

最近よく目につくのが、スマホをパレットの様な台に5・6台くらい並列に並べて、片手に持って歩いている男性の方です。スマホからは無数の充電ケーブルが身体につながっています。多分、ポケモンGOやドラクエウォークをやっているんだと思いますが、凄い情熱だと感心します。
皆さんは見たことありますか?

★★月間テーマ
お客様の喜びをつくろう!

★★今週の質問
お客様が喜ばれることでどのような変化があると思いますか?

★★質問に対する考え
人が成長できるチャンスが増える。

お客様が喜ぶという事は、そこに努力をする機会があるという事でもあります。そして自分たちの行動に意味があるという事もわかります。お客様が喜ぶことで、人財育成のチャンスが見えてくるはずです。

★★今日の徳目
7.前向き

前向きになる為に必要なものは何でしょうか。人とつながる事が一つの答えだと思います。今日も積極的に人と繋がっていきます。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
毎日の地道な努力を一歩一歩コツコツと

昨日は全国規模の経営者研修大会。このご時世なのでオンラインにて、巣鴨のオフィスで一日受講して来ました。僕よりもはるか先を走っている経営者の先輩方の背中は神々しく感じ入るばかりです。比較するのではなく「自分はどうなのか?」と問いかけ続けて一歩先の自分をイメージする時間に意味を感じる次第です。
どの先輩方にも共通することは、毎日のコツコツとした努力の積み重ねを怠る事なく継続されている事だと感じました。工場の機械を率先して朝から掃除したり。お客様との接点を毎日絶え間なく繋ぎ続けたり。朝礼にてスタッフさんの人財育成に関わり続けたり。
毎日の仕事をつまらないものにしているかどうかは自分次第なのです。ここを突破できる人が、非凡な成果を生み出せるはず。自分には自信をもって継続できている事があるのだろうか。習慣化してしまったが故に、惰性的になっていないだろうか。考え続けていかなければなりません。

★★昨日のありがとう
★会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂きありがとうございました。彼岸四連休は忙しかった様ですね。大変お疲れ様でございました。
★本さん
今日も店のヘルプお疲れさまでした。努力し続ける姿勢に感服です。
★義さん
二日連続の遭遇。気持ちよく挨拶してくれてありがとうございます。いつも頼りにしてます。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?