見出し画像

臭いものに蓋をしない・ほーりーとーく#1,725

おはようございます。
2021年4月28日水曜日です。

任天堂switch「モンスターハンターライズ」が一段落しました。今後アップデートが入る様なので、それに合わせてのんびりとプレイします。今回は狩猟の利便性が格段に上がり「ちょっとだけ遊ぶか」という気になりやすい仕様に進化していました。過去作をやり続けている人からすれば、物足りなさにも感じるのかもしれません。私としては全てが好感を持てるシステムと世界観で、とても楽しい体験でした。

★★月間テーマ
初心に帰り仕事に取り組もう!

★★今週の質問
あなたが更に成長するための課題は何ですか?

★★質問に対する考え
スバッと言い切れないところ
特に部下指導においての課題と思っています。相手に対して改善するべき点などが目に付いたとしても、そのことを突っ込んで指摘することが言い切れない。それを言うことによって相手がふて腐れられ、場の空気が悪くなる事を恐れているのかもしれません。

★★今日の徳目
3.言葉
茶話会、和やかに言葉を交わし、その後の仕事の活力になるような場を目指します。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
命いっぱいに生きる
昨日は雑誌「致知」の勉強会。今月のテーマは「命いっぱいに生きる」。素晴らしい方々の生き様に触れて、自分の生き様を振り返る良い機会を頂きました。
「命いっぱい」という言葉の定義は人それぞれで比較できないとわかっているつもりです。ですがどこまで考えてみても、自分に自信を持つという境地に到達することは難しい事に気づかされます。無限に続く旅路の様にさえ思わされます。
きっと自分の在り方云々という話ではなく、まずは言い切れる自分をつくりあげる事が人生のメインであると感じました。例えるなら、自分の立ち位置を前に進める努力と、ゴールを近づける努力を一緒にやる、というような。
まだまだたくさん学び、小さなゴールを創造できる様にならねばと身が引き締まりました。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。中身の濃い勉強会で、更に学ぼう! と思えることが出来ました。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?