見出し画像

一人でやらない・ほーりーとーく#1950

おはようございます。
2021年12月10日金曜日です。

★昨日12月9日は、ニュー太平の平野さんのお誕生日でした! 自分の生きる道に一生懸命な平野さん。これからも一ファンとして応援し続けています。お客様や周りの方々に、沢山の笑顔を振りまいていってくださいね。お誕生日おめでとうございます!

★★月間テーマ
★決めたことを最後までやり抜こう!

★★今週の質問
★最後までやり抜くためのポイントは何だと思いますか?

★★質問に対する考え
★一人でやらない
人間は自分一人の世界観の中だと、間違いなくサボってしまう生き物です。誰かを巻き込んで、一緒に走ってくれる仲間を持つことによって、やり抜くための決意を高めていく事が出来ますし、出来る事の可能性も高まっていく事でしょう。
とはいえ、チームワークが上手く取れないと逆効果になり、やり抜く気持ちを削いでしまう事もあるので、より色々な面でのケアが必要になってきます。

★★今日の徳目
★8.尊重
会議なので、メリハリをつけて臨みます。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
★感情に身を任せる
「ハーバードの人生を変える授業」という書籍からの学びを思い出す機会がありました。幸福になる為の基本原則、と称して様々なものが書かれています。その中の一つに、悲しい事があった時は、感情を抑えるよりも感情に身を任せてとことん落ち込んだ方が早く立ち直れる、というものが書かれていました。
人間は喜怒哀楽を行き来することによって自分の感情をコントロールし、人間関係を上手く乗りこなしていく生き物です。自分の感情を押さえつけるということを過度にやり過ぎる事が無いように、自分も気をつけて行こうと再確認しました。自分のメンタルは自分で保つ!

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂きありがとうございました。足を使って色々な準備をして頂けるおかげで、とても助かっています。

本日も一日よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?