見出し画像

【LGBT】聖書箇所引用ツイートでチーム退出の米選手『信仰は曲げない』

2年前、同性愛に反対するツイートをしたという理由で、先月チームから退出させられた米プロ野球(MLB)選手が自身のキリスト教信仰を曲げないと告白した。


米国クリスチャンポスト(CP)によると、今年ボストンレッドソックスと契約した投手マット·ダーモディ(Matt Dermody)は21日「恐れのないトミー·ラレン」(Tomi Lahren is Fearless)ポッドキャストに出演し、今は削除された2021年6月ツイートについて話した。 彼は今年6月に一度先発登板した後、チームから退出通知を受けた。


ダーモディは当時のツイートで第一コリント6章9節を引用して「同性愛者たちは神の国を嗣業として受け継ぐことができない」と書いた。続けて彼は「私は、すべての人がイエス様に赦しを求め、罪を悔い改めることを願う。 私はイエス·キリストの中で皆さんを愛している!」と付け加えた。


また、彼はドナルド·トランプ元大統領を支持するソーシャルメディア活動によってリベラル陣営の攻撃対象になった。


2年前に投稿した彼のツイートは、ダーモディがクリーブランドガーディアンズとの試合で先発出場した後、マスコミの注目を集めた。 それまで、ダーモディはボストン·レッドソックスのトリプルAチームで9試合出場していた。


司会者であるラレンはこのツイートが「ウオークリベラル主義暴徒が非難しはじめたもの」とし「その結果、レッドソックスがダーモディの信念と距離を置くことになった」と指摘した。


ダーモディは6月8日の試合で4イニング3失点した後、翌日退出対象に上がり、チームから外された。彼は先月11日、ウースター所在のトリプルAチームに再び割り当てられたが、チームは5日後に契約を解除し、現在彼はフリーエージェントとなっている。


ダーモディはレッドソックス総括マネージャーが正規シーズン前、春の訓練期間に彼のツイートについて知っており、2人が対話を交わしたと明らかにした。 ダーモディはマネージャーに「私は誰も地獄に行くことを望まない」という信念を説明した。


ダーモディは「私は人を地獄に導くすべてのものの罪を見たし、私もその罪の中にいた」として「それは私の中に主に対する畏れを植え付けた。したがって、今はこれ以上私だけが問題ではなく、他の人を助け、福音を伝え、イエス·キリストの福音、すなわち地獄火から私たちを救う良い知らせを述べ伝える」と語った。また、彼はこのツイートが「同性愛嫌悪とは程遠い。私はこの世で誰も憎まない」と強調した。


ダーモディは2021年のツイートが自分がキリスト教信仰を受け入れた直後に掲載したものだと話した。過去、彼はトロント·ブルージェイズとシカコ·カブスに所属していた。


彼は「パンデミックが私の世界を揺るがした。 野球で職を失い、その後人生の意味を探っていた」と話した。ダーモディは当時彼女だった今の妻を喜ばせようと聖書を購入し、以後彼は聖書を読みながら「私が生きている人生に対して途方もない有罪判決を受けた。その瞬間私は、その夜私が死ぬならば神様と一緒に天国に行けないということを知った」と回想した。


彼はポッドキャストで「少年が自分を少女だと考え、少女が自分を少年だと信じる大きなアイデンティティ危機が米国を苦しめている」と付け加えた。


司会者が「他チームでツイートを謝る条件で契約を提案するならばどうするか」と尋ねると、彼は「人々の心を傷つけたという点に対しては申し訳ない。しかし、私は神様を信じて、その方の言葉を信じる。そして人々が天国に行くことを願う」として「私はいかなる罪悪や不道徳な行動も肯定しない。 これは人々を誤った方向に導くだろう」とし、信念を曲げなかった。


一方、レッドソックスのブライアン·オハロラン団長はボストン·グローブ紙とのインタビューで「チームはダーモディのツイッター活動と関連して公開されたすべての事項を考慮した。これもやはり(提出)決定に反映された事項の一つだった」と認めた。


© © 2023 Christianitydaily.com All rights reserved. Do not reproduce without permission。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?