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【聖今道潤三信仰】フジテレビの「目玉(眼)」は「逆さ睫毛(trichiasis)」であり「逆鉤十字(ハーケンクロイツ)」を示している


特集「テレビ局企業ロゴ大研究」


さくらが綺麗なTBS(東京放送)

みんな大好きテレビジョン

今回はテレビ局の企業ロゴを大研究してみたいと思います。

先ずテレビ局の企業ロゴの筆頭はフジテレビジョンでお馴染みの「手描きの目玉デザインの企業ロゴ」だと言えるでしょう。
何故ならばフジテレビの企業ロゴの変更が大きな影響力を持った事実は日本国のテレビジョン史上に燦然と刻まれているからです。

フジテレビジョンの企業ロゴの特徴は「鉤十字(アーメン)」に対し「逆鉤十字(ハーケンクロイツ)」であるところだろうと想像されます。
何故ならばカトリックロゴス信仰を信仰弾圧しイエス・キリストの右側を崇拝するあり方はフジテレビジョンの扇動番組の特徴であるからです。
要は愛を冒涜として貶め冒涜を愛として祭り上げ崇拝することでサブカルチャーを形成したからです。
それにより若者文化と称するサブカルチャーを掲げ高視聴率を連発していきました。
好業績を上げてフジテレビは「民放の雄」となったのです。
しかしそれは凡庸なオタクを祭り上げ崇拝する「黒ミサのアイロニー(堕天使ルシフェル召喚)」の番組を示しアンチキリスト賛美となっています。
それは「最大のギルティ」です。

信仰から形成されるオリジナル(魅力)に対し魅力のない存在を崇拝する「ヲタ芸」がフジテレビジョンの特徴となっています。

TBS(東京放送)の純愛信仰による企業理念はイマーゴ(真善美の回復)を賛美する「白ミサのヒューモア(善き羊飼い)」です。
それは「最高のイノセント」です。
そして「芸術性」です。

フジテレビジョンのアンチキリストの扇動番組とは明らかに違います。

純愛信仰は相手を救済するでしょう。
それはキリストです。
そしてアンチキリストの扇動番組は相手の欲望を見ながら嫌らしくコントロールしようとします。
そして自らは欲望(最高悪サタン)の下僕なのです。
それはアンチキリストです。

ではフジテレビジョンの企業ロゴの何処が逆鉤十字(ハーケンクロイツ)なのでしょうか?

コラム 弁護士バラエティ番組の危険性

島田弁護協会』(しまだべんごきょうかい)は、1992年10月14日から1993年3月24日までTBS系列局で放送されていたTBS製作のバラエティ番組である。

行列のできる相談所』(ぎょうれつのできるそうだんじょ)は、日本テレビ系列2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されているバラエティ番組であり、通称は『行列』。モノステレオ放送2011年10月16日放送分より)、字幕放送を実施している。
放送開始から2021年9月26日までは、『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)のタイトルで放送しており、同年の10月10日には「法律」が取れた状態のタイトルで放送している。

ここで言えることは「弁護士タレント」は「黒ミサ」を行う危険があるということです。

TBS(東京放送)のムーブで放送されていた「島田弁護協会」は「法学信仰」をイマーゴ(真善美の回復)とする「白ミサ」でした。
しかしTBS(東京放送)の「島田弁護協会」は番組としては短命に終わりました。
ただこの番組に「法学信仰」のあり方を観賞する「裁判判決(芸術性)」がありました。

しかし日本テレビの「行列のできる法律相談所」は「法学信仰」のあり方ではなく「タレント弁護士の強硬な主張(タレント弁護士個人による法解釈)」のあり方を観賞する「ヲタ芸」となり果てていました。
それはTBS(東京放送)の「島田弁護協会」への一々敵対する「黒ミサ」と言える番組制作だったのです。
何故ならば「法学信仰」ではなく「タレント弁護士」の個人的カリスマ性によって「裁判判決」が形成されるという「黒ミサ」が番組制作の意図となっていたからです。
そんなもの番組制作者の「匙加減」で変化する裁判判決でしかありません。
しかしこちらの番組は長寿番組となり今も続いています。

ただ弁護士という存在は司法試験に合格しただけで「資格のユーキャン」程度の価値に過ぎない。
資格試験合格程度では「法学信仰」を観賞する「裁判判決(芸術性)」を理解する能力はないでしょう。
何故ならば「法学者」ではないからです。
彼らは所詮「弁護士資格」を取得し自分個人の「法解釈」を強硬に主張するだけの存在に過ぎない。

もっと簡単に言えば「或る弁護士」の「法解釈」を聞くとそれなりに筋が通った講釈に聞こえます。
それは世の常であるだろうと思います。
これは専門家の講話であり政治家の演説にも言えることだからです。
しかし「法学信仰」のあり方を観賞することが「裁判判決(芸術性)」を生む筈です。
それなりの筋が通った「法解釈」なんて本来価値のない「ヲタ芸」に過ぎないのです。
それは「黒ミサ」です。
「法学信仰」ではなくタレント弁護士の個人的カリスマ性によって扇動された「法解釈」による「裁判判決」は「不当判決」となって当然と言えます。

それを指摘すると捜査機関の「証拠捏造」だって幾らでも罷り通ることが想像されます。
何故ならば「違法捜査」が罷り通るからです。
テレビ朝日ドラマ「相棒」の特命係は違法捜査により事件を見事に解決します。

だからこそ「法学信仰」のあり方を観賞する「裁判判決(芸術性)」が絶対に必要なのです。

このように日本テレビの低俗番組によって「法学信仰」のあり方を観賞する「裁判判決(芸術性)」は一々敵対されることで貶められ冒涜される。
そして「弁護士タレント」を「スター」の如く祭り上げ崇拝する「ヲタ芸」が形成されて行くのです。
この構図は故安倍晋三氏の栄光の軌跡に似ています。

現在、そのような「ヲタ芸」の「弁護士タレント」は多数存在しています。

又、その代表格は「橋下徹氏」であるだろうと思います。
彼の大暴れはまさに「茶髪ヤンキー」でありました。
実際に彼は「茶髪弁護士」をトレードマークにしていました。
そして「ヤンキー(地域的エリート主義)」であったのです。
橋下徹氏はカトリックロゴス感覚の「白ミサ」へ一々敵対心を持つ「茶髪ヤンキー」として「黒ミサ」の暴走をしています。

そして橋下徹氏はそのような「茶髪ヤンキー」を「カッコいい」として祀る「ヲタ芸」によって国民の支持を集めて国政政党を設立しています。
それが現在の「日本維新の会」です。
だから「日本維新の会」という政党に「裁判判決(芸術性)」を期待することはできません。
「黒ミサ」の儀式としての「ヲタ芸」の政党なのです。
日本サブカルチャーであり「最大のギルティ」を犯していくでしょう。
それはカトリックロゴス信仰の「白ミサ」へ一々敵対する「カッコいい」を「スター」の如く祭り上げ崇拝する堕落者の群です。
それは「人工の第2の方舟」として建造された「神の門(バベルの塔)」と言うのです。
「維新」の目指す世界観は「バビロニアワールド」なのです。
そこでは魅力(倫理性)による「白ミサ」へ一々敵対するのです。
そして「カッコいい」を祀る「ヲタ芸」が「人工の第2の方舟」として建造され「神の門(バベルの塔)」となりレジェンドやレガシィとして宣伝される。
それは人工のレジェンドと人工のレガシィであって魅力のないバビロニア社会の「詐欺性」がそうやって形成されていきます。

「倫理性」を「魅力」とするカトリックロゴス信仰と「詐欺性」を「カッコいい」とするヤンキー(地域的エリート主義)の聖戦となるのです。

「光市母子殺害事件」に於いても橋下徹氏は被告人(当時)の「白ミサ」へ一々敵対心を持ってマスメディアによって「死刑判決」を猛烈に扇動していた。

それは「黒ミサ」の儀式だった。

何故、彼はそこまで過剰反応を起こしていたのだろうか?

これは私の推察により詳らかにする。
この被告人(当時)への攻撃が「茶髪ヤンキー」を「カッコいい」として祀る「ヲタ芸」であるのならそれはカトリックロゴス感覚の「白ミサ」へ一々敵対するあり方だと想像される。

その意味するところはこの被告人(当時)の裁判判決がカトリックロゴス感覚に於いて橋下徹氏と真逆であったと直観されるのです。

もしかしたらこの被告人(当時)は「死刑」ではなく「無罪」であったと想像される。

だとしたらこの裁判判決に纏わる一連の異常行動(ヒステリー)は「ヲタ芸」であり「最大のギルティ」であったと見做せる。
これは日本サブカルチャーのあり方として特徴的な劣等性の証拠となります。

このようなカルチャーへの「黒ミサ」の儀式に対し「白ミサ」を行うとしたらどうすればいいだろう。
先ず誰がこの「光市母子殺害事件」の「真犯人」であったかという疑問を解くことが早道だろう。
それは当然だろうと思います。
しかしそれを私がここで発言することは重度の「人権侵害」となるだろうから慎ませてもらいたいのです。

ただ一言!

「第一発見者は第一容疑者」は殺人事件捜査の鉄則であった筈です。

少なくとも「第一容疑者」は被告(当時)ではなかった!
被告(当時)の他に「第一容疑者」がいたのです。

この事件の一連の流れを追うと「第一容疑者」からどうしても眼を逸したいという情報操作の思惑を感じてしまいます。
だからこの事件の核心は最初期からあったと考えられるのです。

山口県の長州閥という特権階級は日本国を今でも牛耳っているのは確かです。
長州閥は明治維新の立役者であり橋下徹氏の「維新の会」と同様に「日本ヤンキー勢力」であるのです。

例えば国立専門学校から国立広島大学へ編入し父の勤務する国策会社へ何の苦労もなく妻子を連れて入社できるというのはよっぽど国策に縁がある証拠だろうと思います。

私は柄谷行人先生の著書にウィリアム・フォークナーが日本に来日した際の発言が書かれていたことを覚えています。

「私は日本人がよくわかる。何故ならば、われわれはどちらもヤンキーに敗れたからだ」

この発言からノーベル賞作家ウィリアム・フォークナーがカトリックロゴス信仰であったことを想像させます。

弁護士バラエティ番組の危険性
柄谷行人「ダイアローグⅤ」
「夏目漱石の戦争・小森陽一」

これらの記事によるとフジサンケイグループはCIとして、目をイメージした現在のマークに変えたという。
故鹿内春雄議長の「これは何だろう、と意表をつくもの」が求められたというのです。
しかしそれはエニグマです。
※1988年鹿内信隆の長男・春雄は若くして急死する。

そしてTBS(東京放送)のCIにおける企業ロゴはこの後様々に変遷していきます。
TBS(東京放送)のバカさ加減は聖今道潤三信仰を内部弾圧してしまった愚かさにあるだろう。
それはカトリックロゴス感覚を信仰弾圧することで認識能力の低下に陥ってしまうのです。

私はこの時期のTBS(東京放送)社長人事を調べてみた。
それによると全盛時のTBS(東京放送)社長人事は文学系のカトリックロゴス感覚を持った人物やカトリック系の上智大学出身者が多く社長に就任していました。
しかし80年代後半になると早稲田大学商学部出身者が多く就任している。
このような社長人事にTBS(東京放送)のカトリックロゴス信仰からの堕天が垣間見られます。
何故ならば基本的に早稲田大学は模範国民主義を主張しているからです。
しかしそれはカトリックロゴス信仰ではなく「ヲタ芸」の形成でありました。
「ヲタ芸」とはカトリックロゴス感覚の「白ミサ」へ一々敵対する存在を「スター(模範国民)」の如く祭り上げ崇拝することだからです。
TBS(東京放送)はそのようにカトリックロゴス信仰から「ヲタ芸」へ堕天して行ったのです。
このようなTBS(東京放送)のカトリックロゴス信仰の躓きは今道潤三が創った企業ロゴの変更として表面化したと言える。
TBS(東京放送)自体が内部で強烈な信仰弾圧をしてしまったらしい。

しかし社長人事による躓きはTBS(企業理念)の完全弾圧とはなりません。
SONYにしても井深大のカトリックロゴス信仰は盛田昭夫によって完全弾圧されたように見えました。
そこにSONY凋落の原因があったのです。
しかしSONYには井深大によってカトリックロゴス信仰を入れる場所が確保されている。
それはTBS(東京放送)も同様でしょう。
今でもTBS(東京放送)には今道潤三によってカトリックロゴス信仰を入れる場所が確保されていると思います。

フジテレビの「騙し絵」

e・nig・ma [əníɡmə]〓
―n. (pl. e・nig・mas,e・nig・ma・ta[~tə])
1 なぞ,不可解な出来事[状況].⇨PUZZLE〓:〓
2 なぞの人,正体のつかめぬもの:〓
3 (なぞめいた)言葉,質問,絵;なぞなぞ.
4 ⦅E―⦆ エニグマ:1920年代初期にドイツで開発された暗号機械;当初は民間用に製造されたが,第二次世界大戦中ドイツ軍や枢軸国軍に幅広く使用された.
◊[音楽]Enigma『なぞ』Elgar の変奏曲作品36番(1898).
[1539.<ラテン語 aenigma なぞ<ギリシャ語 aínigma なぞ(aînos「寓話(ぐうわ)」の派生語 ainíssesthai「なぞめいた言葉で話す」より)]

『ランダムハウス英和大辞典(第2版)』 小学館

ただフジテレビの企業ロゴには騙し絵の臭いを感じる。
故鹿内信隆議長は「箱根彫刻の森美術館」を建設するなどピカソを理解しておられたらしい。
私は一度だけ「箱根彫刻の森美術館」へ鑑賞に行ったことがある。
多分チケットを頂いたのだろう。
ただ私はピカソのキュビズムが理解できなかった。
一言で評せば難解で理解し難い前衛芸術性である。
そしてそれは最新鋭の芸術性であり、或意味珍妙な絵画であるとも言えるだろう。
それは詐欺絵画であるかもしれない。
ピカソのキュビズムは前衛という名の詐欺芸術性であったと見做せる。
それは「ヲタ芸」だったのです。

故鹿内信隆議長の長男・春雄は自らがフジサンケイグループの議長となった時に硬軟の転換を行ったと言われている。

しかし硬軟とは何だろうか?

結局は節操のない「知の鵜呑み(doxaによるレイシズム)」を示している。
理解できない詐欺芸術性でも芸術性と見做すことは「知の鵜呑み(doxaによるレイシズム)」でもあるからだ。
そういった崇拝関係は危険なカルト集団を形成する。

しかしカトリックロゴス感覚は「知の廃棄(doxaをバプテスマする)」である。
そういった「知の廃棄(doxaをバプテスマする)」を封じ込めれば「知の鵜呑み(doxaによるレイシズム)」の支配は可能となるように見える。
そのようなやり方は政治的宣伝コンテンツで視聴者をコントロールしているに過ぎない。
フジテレビにとってすべてがそのような知(doxa)なのです。
それはTBSの「知の廃棄(doxaをバプテスマする)」を標的に信仰弾圧することで成立したと言えるだろう。
それが「ヲタ芸」だったのです。

何故ならば「知の廃棄(doxaをバプテスマする)」を理解できない劣等が実際に人間の中に存在するからである。
人が平等ではないことは当然です。
大谷翔平はスーパーマンです。
決して他の存在と平等でもない。
人一倍に年俸も高いです。
しかし「知の廃棄(doxaをバプテスマする)」を解せない劣等の存在がいることで不平等は存在します。
私はその不平等を理由に非難される道理はないと思っています。

他の不平等は赦されるのにそのようなカトリックロゴス感覚の違いを理由とする不平等は赦さないというのは何故でしょうか?

それはあなた方のコンプレックスから来る現実否定に過ぎない。
カトリックロゴス感覚の違いに関する劣等は強烈なコンプレックス(複合感情)を引き起こすからだと言えます。

そのようなコンプレックスが詐欺芸術性を生むのではないでしょうか?

結局ピカソは天才(最高善の神の恵み)ではなかった。
絵のうまい幼稚園児に過ぎなかった。
ピカソは凡庸なオタクを祭り上げ崇拝する「黒ミサのアイロニー(堕天使ルシフェル召喚)」により芸術性を形成した。
それが詐欺芸術性の「ヲタ芸」です。
「最大のギルティ」です。

一方でシャガールはカトリックロゴス感覚を持った絵を描いている。
シャガールにはユダヤ・キリスト教を題材とした多くの作品がある。
またゴッホも聖書から絵を何枚も描いている。
ゴッホもカトリックロゴス感覚であるだろう。
それが「芸術性」です。

しかしピカソにはそれがない。
ピカソとは天才政治家アドルフ・ヒトラー(天才詐欺師)なのです。
ただこの場合の天才とは凡庸なオタクを祭り上げ崇拝する「黒ミサのアイロニー(堕天使ルシフェル召喚)」であり最高悪サタンの申し子です。

そのような黒ミサ天才とは「最高善の神の恵み」に穢いつばを吐きつけ悪臭を発する悪魔です。
黒ミサ天才が「最高善の神の愛徳」を受ける理由はありません。
何故ならば黒ミサ天才を愛するのは凡庸なオタクを祭り上げ崇拝する「黒ミサのアイロニー(堕天使ルシフェル召喚)」だからです。
それは「ヲタ芸」です。
「最大のギルティ」を犯すために生まれてきた悪魔です。

「騙し絵」として描かれるキュビズムとはフジテレビの企業ロゴの詐欺性である

このフジテレビの企業ロゴは「騙し絵」を使用した前衛詐欺であるかもしれない。
ピカソのキュビズムが詐欺芸術性であるのならその疑いは強いのです。

フジテレビジョングループ企業で「文化放送」だけがこの企業ロゴを採用していないらしい。

ここに「逆転」の暗号(エニグマ)が確認できれば逆鉤十字(ハーケンクロイツ)と認定できるでしょう。
「騙し絵(キュビズム)」に「逆転」の暗号(エニグマ)が確認されればフジテレビ企業ロゴは最悪なハーケンクロイツ事件となるかもしれません。
世界に対するフジサンケイグループの挑戦です。
しかしハーケンクロイツを堂々と行う覚悟があるなら最高善の神から抹殺される覚悟も当然あるでしょう!
ダビデによりゴリアテのごとく屠殺されても仕方のないフジテレビジョンであるのです。

難解で理解し難いフジテレビの企業ロゴの解体

しかし私には何度見てもこのフジテレビジョンの企業ロゴが何なのかよく分かりませんでした。
ここでウィキペディア情報を見てみます。

この企業ロゴを文化放送は採用していないらしいです。
しかしウィキペディアを見てもよく分かりませんでした。
ただ想像として可能なのはこのフジサンケイグループの企業ロゴがハーケンクロイツであった場合に文化を重んじると思われる文化放送がそれを拒否した事実の存在は想像しやすいだろう。
何故ならば「ヲタ芸」をカルチャーとは言えないからです。
「ヲタ芸」は日本サブカルチャー(クールジャパン)です。
ただクールジャパンはネオ・ナチズムと同じあり方なのです。

テレビジョンの愛と誠実の在り処

右ページ

右ページの5人の顔写真はケネディ大統領(カトリックロゴス信仰)のテレビジョン浄化政策を支持していた陣営である。
行政関連トップはケネディ大統領(カトリックロゴス信仰)の意向によりテレビジョン浄化政策を推進し、テレビ局側ではアメリカ3大ネットワークの中でアメリカCBSネットワーク(知の廃棄)のみがケネディ大統領(カトリックロゴス信仰)のテレビジョン浄化政策に賛成している。

ここで言えることは「カトリックロゴス信仰(知の廃棄)」に対する信仰弾圧によって「カトリックに見せる技術(知の鵜呑み)」が形成されている。
そのような背景が「フジテレビジョンの企業ロゴ」にあるのです。
「カトリックロゴス信仰(知の廃棄)」を信仰弾圧し「カトリックロゴスに見せる技術(知の鵜呑み)」が形成されている。
それが「カトリックロゴスに見せる技術(知の鵜呑み)」であるハーケンクロイツ(逆鉤十字)に象徴されているのです。
彼らは「ヲタ芸」であり日本サブカルチャー(クールジャパン)です。

ここで明確にアメリカCBSネットワーク(知の廃棄)はカトリックロゴス信仰だと判断されます。
アメリカCBSネットワーク(知の廃棄)と独占契約しているTBS(東京放送)も同様に「カトリックロゴス信仰(知の廃棄)」であるでしょう。
彼らは「芸術性」でありカルチャーです。

左ページ

左ページの4人の顔写真はケネディ大統領(カトリックロゴス信仰)のテレビジョン浄化政策に反対している陣営である。
アメリカNBCネットワークやアメリカABCネットワークは完全に「カトリックロゴス信仰(知の廃棄)」を弾圧し「カトリックロゴスに見せる技術(知の鵜呑み)」へ誘う政治的宣伝番組を放送している。
それは「ヲタ芸」です。

これはTBS今道潤三がTBS(東京放送)の企業ロゴとして採用した。
アルファベットの筆記体(聖書の書体)であり知性を感じさせる。

参考サイト(筆者制作)

今道潤三著書「アメリカのテレビネットワーク」にフジテレビジョンの企業ロゴの謎があると想像される。

その意味するところはフジテレビジョンはケネディ大統領とアメリカCBSネットワーク(カトリックロゴス信仰)そしてTBS(東京放送)という鉤十字(アーメン)に対する逆鉤十字(ハーケンクロイツ)が存在するということなのです。

今道潤三等(ジョン・F・ケネディ)は鍵十字軍(アーメン)だったと言える。
それは「芸術性」です。

そしてフジテレビジョン等はネオ・ナチズムの逆鍵十字軍(ハーケンクロイツ)だったと言える。
また鉤十字(アーメン)がカトリックミサであるのに対して逆鍵十字(ハーケンクロイツ)は凡庸なオタクを祭り上げ崇拝する「黒ミサのアイロニー(堕天使ルシフェル召喚)」であると言える。
フジテレビジョンの番組はすべて愛を冒涜として貶め冒涜し、冒涜を愛として祭り上げ崇拝する内容として制作されている。
それは「ヲタ芸」です。
「最大のギルティ」を犯しているのです。

フジテレビジョンの企業ロゴに逆鉤十字(ハーケンクロイツ)を大発見!

横道にそれたので本題に戻ります。

ここで当初の目的であるフジテレビジョンの企業ロゴにある「逆転」の暗号(エニグマ)とは何か考えたい。

ここまで見ていくとフジテレビジョンの企業ロゴマークの謎は「目玉(眼)」にあるだろう!
「目玉(眼)」に関してはやはり「アメリカCBSネットワーク(カトリックロゴス信仰)」に対する「逆転」の暗号(エニグマ)だろうか?

私はここにアメリカCBSネットワークの企業ロゴ(カトリックロゴス信仰)のシンメトリーとフジテレビの企業ロゴのアシンメトリー及びキュビズム風スタイルを見ることができると考える。
またフジテレビの企業ロゴに「乱れた睫毛」と「赤い瞳」を見ることはできる。
ここから分析して得られる「逆転」の暗号(エニグマ)は「逆さ睫毛(trichiasis)」と判断されるのです。

「フジテレビジョンの企業ロゴ」は「逆さ睫毛(trichiasis)」が目に刺さり赤く充血している様子なのです

ま‐つ‐げ【˟睫・˟睫毛】
《「目(ま)つ毛」の意》まぶたの縁に生えている毛。「つけ―」「逆(さか)さ―」
⇀睫(まつげ)を濡(ぬ)ら・す
⇀睫(まつげ)を読ま˳れる

『大辞泉 第二版』 小学館

まつげ【˟睫・˟睫毛】
eyelashes
◾逆(さ)かまつげ
〔医学用語〕trichiasis
◾付けまつげ
false eyelashes

『プログレッシブ和英中辞典(第3版)』 小学館

さかさ‐まつげ【逆さ˟睫】
まつげが普通とは逆に眼球のほうを向いて生えている状態。睫毛内反(しょうもうないはん)。さかまつげ。

『大辞泉 第二版』 小学館

さかさ‐まつげ【逆さ睫】
内方に向かって生えて眼球を刺激するまつげ。さかまつげ。

『広辞苑 第六版』 岩波書店

trichiasis (tri‐kī′ă‐sis)〓
[trich-+G. -iasis, condition].睫毛乱生〔症〕,さか〔さ〕まつげ(自然の開口部隣接の毛髪が内側に向いて,刺激する状態.例えば,眼瞼の内反(眼瞼内反症)の場合,睫毛が目を刺激する).=trichoma; trichomatosis.

『ステッドマン医学大辞典』 メジカルビュー社

睫毛乱生(ショウモウランセイ)
[英] trichiasis
[同義語] 【逆さ睫毛,逆性睫毛】
睫毛の生え方が乱れている状態で,一部が角膜に向かい,角膜を刺激し,流涙,異物感,角膜混濁を起こす。原因は眼瞼縁炎,熱傷,トラコーマ,皮膚粘膜眼症候群,流行性角結膜炎(小児重症例)など後天的疾患による。治療は睫毛根電気分解で,先端のみコーティングした細い針を,睫毛に沿って毛根近くまで刺入し,通電して睫毛根を電気分解する方法で,正しく電気分解されると抜毛した際に毛根がともに脱落する。瘢痕性内反に併発する睫毛乱生に対しては内反手術を施行する場合がある。
(541039)

『医学書院 医学大辞典』 医学書院

tri・chi・a・sis [trikáiəsis]
―n.
1 〖病理〗 さかさまつげ,睫毛(しょうもう)乱生症:まつげが内方に伸び,眼球を刺激する症状.
2 〖病理〗 毛尿:細かい毛のような物質が尿中に含まれている状態.
3 〖病理〗 (授乳期の)乳首多裂.
[1661]

『ランダムハウス英和大辞典(第2版)』 小学館

trichiasis /ˌtrɪkɪˈeɪsɪs, trɪˈkʌɪəsɪs/
▶noun
[mass noun] <Medicine> ingrowth or introversion of the eyelashes.〓
-ORIGIN
mid 17th cent.: via late Latin from Greek trikhiasis, from trikhian ‘be hairy’.

●Oxford Dictionary of English, Second Edition revised
  1. これはアメリカCBSネットワーク(カトリックロゴス信仰)の企業ロゴとフジテレビジョン(エニグマ)の企業ロゴを比較すると明確になる。

  2. フジテレビジョンの企業ロゴにある「逆転」の暗号(エニグマ)とは「逆さ睫毛(trichiasis)」にある。

  3. それがフジテレビジョンの「目玉(眼)」の企業ロゴマークに存在する逆鉤十字(ハーケンクロイツ)であると私は分析しました。

  4. フジテレビジョンの企業ロゴは「目玉(眼)」ではなく「逆さ睫毛(trichiasis)」を示していたのです。

最後に テレビジョンへの愛と誠実さ

私にはフジテレビジョンの秘書室長を務めポニーキャニオンの社長となった親戚がいたことをここに告白します。
その人は父の姉(元万博コンパニオン)の配偶者でした。
その人が一体何者なのか得体が知れません。
その人の兄弟が金融機構のトップになっている一族の人物でした。

しかし私は幼少時名古屋市守山区小幡で生活しておりフジテレビジョンは関東圏ですのでその存在も知りませんでした。
従姉妹の父親程度の認識でした。
その後千葉県に引っ越してきました。
私はこのような逆鉤十字(ハーケンクロイツ)を掲げ凡庸なオタクを祭り上げ崇拝する「黒ミサのアイロニー(堕天使ルシフェル召喚)」の番組を制作した悪徳企業の社員が親戚にいたことをここに深くお詫びします。
彼らはまだ「ヲタ芸」です。
現在その親戚は高齢のため死去しています。
もとから高齢で結婚していたため早く亡くなったようです。
そして私は現在その親戚一家と絶縁しています。
これで私の態度ははっきり示せたと思います。
ハーケンクロイツは最高悪サタンとして滅ぼします。
「最高のギルティ」は「最高のイノセント」によってしか回復されません。
それが「芸術性」です。

今道潤三後のTBS(東京放送)企業ロゴ変遷

TBS(東京放送)の企業ロゴ変遷で印象深いのはミクロコスモスTBSだった。
今までかなり執拗に指摘した通りTBS(東京放送)はカトリックロゴス信仰の企業であるだろう。
しかしこの時点でカトリックロゴス信仰に対しミクロコスモスTBSを対置したのです。
要は「カトリックロゴス信仰」を「ミクロコスモス」として貶め冒涜し「ミクロコスモスTBS」を「カトリックロゴスに見せる技術」として祭り上げ崇拝するという奇妙な企業ロゴを採用したのです。

そんなことをするなら伝統あるカトリックロゴス信仰の今道順三が創った企業ロゴを尊重するべきだったのではないですか?

その辺りの企業ロゴ変更ありきの姿勢によってカトリックロゴス信仰とミクロコスモスTBSという奇妙な対立が生じている。
ミクロコスモスTBSがカトリックロゴス信仰であるならこの装飾過剰な企業ロゴ形成は崇拝(エニグマ)であって信仰(カトリックロゴス信仰)とは思えません。
その辺りの認識が狂ってしまったと言えるでしょう。
フジテレビの画策に完全にやられた感が強い。

しかしそれはフジテレビの企業ロゴを逆鉤十字(ハーケンクロイツ)として認識できれば防げたのではないだろうか?

TBS(東京放送)の完全な失策であるだろう。

フジテレビジョンのハーケンクロイツ(逆鉤十字)は偽善(堕天使ルシフェル召喚)の証

Lucifer /ˈluːsɪfə/
▶noun
1 another name for SATAN.
2 <literary> the planet Venus when it rises in the morning.
3 (lucifer) <archaic> a match struck by rubbing it on a rough surface.〓
-ORIGIN
Old English, from Latin, ‘light―bringing, morning star’, from lux, luc― ‘light’ + ―fer ‘bearing’. Sense 1 is by association with the ‘son of the morning’ (Isa. 14:12), believed by Christian interpreters to be a reference to Satan.

●Oxford Dictionary of English, Second Edition revised

ルキフェル
Lucifer
ギリシアのフォスフォロスのローマ名で,明けの明星。曙女神の息子とみなされ,通常,たいまつを手にした青年の姿で表わされ,キリスト教の伝承では,ルキフェルは,「黎明の子,明けの明星よ,あなたは天から落ちてしまった」という『イザヤ書』 14章 12の章句に基づいて,堕天使の頭サタンと同一視され,もっぱらその別名として用いられるようになった。

『ブリタニカ国際大百科事典 電子辞書対応小項目版』 Britannica Japan Co., Ltd./ Encyclopaedia Britannica, Inc.

Satan
the Devil; Lucifer.
-ORIGIN
Old English, via late Latin and Greek from Hebrew śāṭān, literally ‘adversary’, from śāṭan ‘plot against’.

●Oxford Dictionary of English, Second Edition revised

Sa・tan [séitn]〓
―n.
1 (キリスト教で)サタン,悪魔(▶the devil の固有名詞);悪魔のような人間:Satan reproving sin 罪を責める悪魔(自分の弱点・欠点を棚に上げて人を非難する人のこと):〓
2 〖軍事〗 セイタン:旧ソ連の ICBM の NATO コード名.
[900年以前. 中期英語,古期英語<後期ラテン語<ギリシャ語 Satân,Satán<ヘブライ語 śātān 敵]

『ランダムハウス英和大辞典(第2版)』 小学館

サタン
Satan
ヘブライ語 Sātānに由来し「敵対する者」を表わす。旧約聖書では「敵」「仇」など人間について用いられた例も多いが,『ゼカリヤ書』(3・1~2),『ヨブ記』などユダヤ教後期の聖典では,超人間的存在とされている。しかし,旧約聖書では,これもヤハウェによる試練として人間に課されるものであり,新約聖書にみられる超自然的「⇨悪魔」としてのサタンの観念は,善悪二元論に立つペルシア宗教の影響である。新約聖書では,サタンは神の計画の成就を妨げ,キリストを試し,信仰者を誘惑するものとされるが,ここでも神と二元的に対立するものではなく,最後には神の支配下におかれ,滅ぼされる。イスラム教でもユダヤ教,キリスト教,ゾロアスター教などの影響を受け,悪をなすシャイタン(サタン)を教義のなかにもっている。これらは古来文学や絵画などで描かれ,ルキフェル,メフィストフェレスなどは有名である。

『ブリタニカ国際大百科事典 電子辞書対応小項目版』 Britannica Japan Co., Ltd./ Encyclopaedia Britannica, Inc.

フジテレビは企業ロゴとはハーケンクロイツ(逆鉤十字)であると主張している。
ただ世界的グループの企業ロゴはカトリックロゴス信仰を主体としている。
ここには第二次世界大戦と同じ構図を見ることができるのです。
それは天使と堕天使の聖戦であったのです。

SONYのアーメン(鉤十字)は最高善信仰(カトリックロゴス信仰)

SONYとはイエス・キリストから来ていると言われている。
井深大はカトリックロゴス信仰を持っていたと想像される。
SONYの成功はそこにあったのです。

son¹ [sʌn]〓
7 ⦅the S―⦆ 三位一体の第二位である子,イエス・キリスト(Jesus Christ):〓

『ランダムハウス英和大辞典(第2版)』 小学館

SONYのスペリングを最悪に解釈すると「SON(イエス・キリスト)」の右側に「Y」のハーケンクロイツ(逆鉤十字)が位置する見立ては可能です。
しかしヘブライ文字の場合の文字列は左右逆に位置することになります。
「SONY」は「YNOS」になるのです。
この場合には「NOS」の左側に「Y」のアーメン(鉤十字)が位置する見立てとなるでしょう。

イエス・キリストの譬えの引用は旧約聖書から来ています。
旧約聖書はヘブライ文字で書かれています。
新約聖書はギリシャ語で書かれラテン語に翻訳されたと言われています。
イエス・キリストの譬えにあることばはその始まりが左側・右側を言語学的に指摘することが可能です。
それはヘブライ文字(旧約聖書)によって最高の意味となるSONYを指していると言っても過言ではありません。
イエス・キリストのことばはヘブライ文字だったからです。
イエス・キリストのカトリックロゴス信仰がヘブライ文字だったことを考えれば右側からことばがはじまるのは当然の認識となります。

「SONY」は「סוני(YNOS)」

最高善の神の右側に位置するイエス・キリスト(カトリックロゴス信仰)は「はじめにことばありき」であった。(ヘブライ文字)

「紅の豚」の啓示-最高善の神の右側、ことばのはじまり

はじめに、ことばがいた。
ことばは、神のもとにいた。
ことばは、神であった。

最高善の神の右側に位置するイエス・キリスト(SON)の左側の存在はすべて鉤十字(アーメン)となります。
「SONY」はイエス・キリスト(カトリックロゴス感覚)にアーメン(鉤十字)の存在となるのです。
SONYは最高善の神の意志に従うのです。

ヘブライもじ【ヘブライ文字】
Hebrew alphabet
ヘブライ語の表記に用いられる文字。前6世紀頃までのものを初期ヘブライ文字といい,⇨フェニキア文字に近い。アラム文字の系統をひいて前2~1世紀に成立したものを角型ヘブライ文字といい,現在用いられているのもこれから発展したものである。 22の子音字から成り,右から左に書かれる点は北セム文字の特徴をそのままとどめているが,8世紀以降,母音符号が用いられる。

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ヘブライご【ヘブライ語】
Hebrew language
セム語族に属する北西セム語の一つ。⇨フェニキア語,⇨モアブ語とともに⇨カナン語と呼ばれる。前3世紀頃までを古代ヘブライ語といい,旧約聖書の大部分がこれで書かれている。以後,話し言葉としてはアラム語に取って代られたが,書き言葉としての使用は続いた。
後2世紀の『⇨ミシュナ』にみられるヘブライ語をミシュナ・ヘブライ語といい,アラム語などの影響による,古代ヘブライ語からの変化がみられる。 1948年の建国以降,イスラエルの国語として用いられている現代ヘブライ語は,古代ヘブライ語を基盤としてそれに多くの改新を加えたもので,文字言語が音声言語としても復活した唯一の例である。⇨ヘブライ文字で書かれる。

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世界的企業グループの企業ロゴの条件は最高善信仰(カトリックロゴス信仰)であることです

フジテレビジョンの企業ロゴはハーケンクロイツ(逆鉤十字)です。
それは「偽善」を示しています。
何故ならば私利私欲の大企業が仮に「社会的善行」を行ってもそれは「善」ではなく「善に見せる技術」でしかないからです。
それは全くの「偽善」です。
そして「ヲタ芸」です。

最高善信仰はイエス・キリストを最高善の神の右側としてその左側が全てアーメン(鉤十字)となることです。
それは〈「悔い改め」とそれに対する「隣人愛」〉を至上命令とする姿勢です。
それは「知の鵜呑み(doxaによるレイシズム)」を「知の鵜呑み(doxaによるギルティ)」として廃棄することで「知の廃棄(doxaをバプテスマする)」は信仰の入れる場所を確保します。
それは「知の廃棄(doxaをイノセントする)」から叡智を受肉することであり天使の両翼を持つことなのです。
天使の両翼は「至高の抽象化の高み(フロイト)」へ舞い上がります。
そして叡智は受肉されその真理からある最高善の神の導きに従う生き方となる。
それが「神の王国の到来」です。
「聖なる大企業(神の王国の到来)」とは最高善信仰(カトリックロゴス信仰)なのです。
それが「芸術性」なのです。

「だから、カエサルのものはカエサルに与えよ、しかし神のものは神に(与えよ)」

UNIQLO(ユニクロ)の企業ロゴはハーケンクロイツ(逆鉤十字)

2023年7月2日 正午 
新鎌ヶ谷店(千葉県)
撮影 Soma Oishi

ユニクロの最高機密は「Anti-C」=「Q」です

ユニクロの企業ロゴは「UNI-CLO」「UNI-QLO」としたものです。
「ユニーク・クロージング・ウエアハウス(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)」「UNIQUE QLOTHING WAREHOUSE」という意味不明なスペリングに変更したものなのです。

cloth [klɔːѲ,kláѲ|klɔѲ]〓
―n. (pl. cloths[klɔːðz,kláðz,klɔːθs,kláθs|klɔðz,klɔθs])
1 布,服地,生地,織物:〓
2 (特定の用途に当てる)布切れ;テーブルクロス,ふきんなど;(本の)表紙布,クロス:〓
3 (特定の職業を示す)制服,(特に)聖職者の服装,聖服(cf. MAN OF THE CLOTH);⦅the cloth⦆ 聖職者,牧師:〓
4 〖海事〗
(1)(一幅の)帆布.
(2)(帆の修理・補強用の)ズック[キャンバス]の布切れ.
(3)⦅集合的⦆ 帆.
5 ⦅主に米⦆ 〖演劇〗 (背景の)垂れ幕.
6 ⦅西アフリカ⦆ 伝統的な民族衣装.
7 ⦅廃⦆ 衣服(clothing).
―adj.
1 布(製)の.
2 =clothbound.
[900年以前. 中期英語 cloth,clath「布,衣服」,古期英語 clāth; ドイツ語 Kleid と同語源]
cloth・lìke
―adj.

『ランダムハウス英和大辞典(第2版)』 小学館

cloth〓 /klɒθ; NAmE klᴐːθ/
noun (pl. cloths /klɒθs; NAmE klᴐːðz/)
1 〓 [U] material made by WEAVING or knitting cotton, wool, silk, etc: 〓
⇨ note at FABRIC
2 〓 [C] (often in compounds) a piece of cloth, often used for a special purpose, especially cleaning things or covering a table: 〓
⇨ see also DISHCLOTH, DROP CLOTH, FLOORCLOTH, TABLECLOTH
3 the cloth [sing.] (literary) used to refer to Christian priests as a group: 〓
〓 see COAT n.

『Oxford Advanced Learner’s Dictionary, Eighth Edition』 Oxford University Press

じゅうじか【十字架】
crux; cross
古代世界のあらゆる文化層において,装飾形態あるいは象徴形態などなんらかの印としてしばしば表わされている。なかでもエジプト美術においてはアモン神レーが上部に輪のついた十字架アンクを持つ図で表現されており,その十字架は永遠の生命を象徴するものであり,のちのキリスト教の十字架が意味するものと最も近い例である。東方においては古来,木で組まれた十字架は磔刑の道具であり,キリスト教ではキリストの磔刑を記念し,キリスト自身の印であると同時に信徒の信仰の印でもある。図像としては,(1)ギリシア形(+),(2)ラテン形(✝),(3)T字形,(4)アンデレ形(×)の4種が基本形で,17~18に及ぶ変形がある。十字は,古代の各地域で太陽,火,生命の象徴として用いられていたが,初期キリスト教では墓標などに(3)がおもに描かれた。4世紀以前は迫害を恐れて暗示的代替物(いかり,おの,卍など)が用いられ,画像忌避から十字の印を切ることが典礼的に行われた。4世紀,コンスタンチヌス大帝の十字架幻視,キリスト教公認,十字架磔刑廃止などを契機に,十字架は悪魔と死に対するキリストの勝利,信仰のシンボルとして旗,武具,紋章,葬祭具の装飾などに流行,教会建築にも十字架形が現れてきた。十字架像も5世紀頃盛んになり,その上のキリストの姿は東方形では袖なしの長衣を着,西方形では腰布だけの裸像が普通で,以後芸術的主題ともなっている。キリストの十字架発見(320頃)は十字架崇敬を促進し,335年から9月 14日が聖十字架称賛の祝日となった。十字軍はこの聖十字架奪回をも目指すものであった。キリストの十字架は聖遺物として崇敬され,一般に十字架の印,ロザリオなどでは準秘跡として重視される。各教会堂では,十字架は献堂式,降福式,聖体行列に用いられ,またイエスの苦難を忍ぶ信心業として,イエスの裁判から埋葬までの 14場面をたどる十字架の道(行)が行われる。プロテスタントでは一部宗派を除き,十字架は崇敬の具体的対象としては用いないが,キリスト信徒の印としては使用する。

『ブリタニカ国際大百科事典 電子辞書対応小項目版』 Britannica Japan Co., Ltd./ Encyclopaedia Britannica, Inc.

「UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE」を「UNIQUE QLOTHING WAREHOUSE」とするスペリングの変更はアンチキリストとしてのハーケンクロイツ(逆鍵十字)を示していると見做されるでしょう。
何故ならばクロスにはキリスト教の意味があるからです。
それを「Q」というスペリングに変更することで意図的に貶め冒涜したユニクロの社名と企業ロゴはフジテレビジョン同様に汚らわしいサタンの悪臭を発しているのです。
それは「ヲタ芸」です。
それはキリスト教(カトリックロゴス感覚)の信仰弾圧を示している。
このような言葉の改変はフジテレビジョンが多用する「逆さ言葉」と同じ悪意のデマゴーグのあり方を示しているでしょう。

アンチ・キリスト
Anti-Christ
キリスト教神学の用語で,キリストの敵あるいはキリスト教信仰を拒否する者をいう。前者の意味ではベリアルやサタンなどの悪魔をさすことも多く,後者の意味では異端者を含む。中世以後教皇権に対する王権をアンチ・キリストと形容した。ニーチェがその著『アンチ・キリスト』において,キリスト教倫理を徹底的に批判したのは有名。

『ブリタニカ国際大百科事典 電子辞書対応小項目版』 Britannica Japan Co., Ltd./ Encyclopaedia Britannica, Inc.

An・ti・christ [ǽntikràist]〓
―n.
1 〖神学〗 反キリスト:初期キリスト教で,再臨のキリストの対立者としてこの世に現れるとされた人物または勢力. cf.〖聖書〗 1 John 2:18,22;4:3;2 John 7.
2 ⦅時に a―⦆ 〖神学〗 キリストの敵.
3 ⦅しばしば a―⦆ 〖神学〗 キリスト不信仰者;偽キリスト.
[1150年以前. 中期英語,古期英語<後期ラテン語 Antichrīstus<後期ギリシャ語 Antíchrīstos 反キリスト]
ànti・chrístian
―adj.,n.
ànti・chrístianly
―adv.
『ランダムハウス英和大辞典(第2版)』 小学館

『ランダムハウス英和大辞典(第2版)』 小学館

このような考察からこれらの企業はカトリックロゴス信仰(最高善信仰)を弾圧する企業ロゴを使用しているネオ・ナチズムの企業体であることを示しています。
皆さんご存じのようにユニクロは節操のないコピー商品でオリジナル商品を信仰弾圧し私利私欲で荒稼ぎしている日本の大企業です。

そしてユニクロの創業者一族の柳井康治は公共トイレ事業の「社会的善行」に乗り出しました。
先日カンヌ映画祭で役所広司氏が主演男優賞を受賞されたことはそのモニュメンタルな出来事です。
あの渋谷トイレ掃除の映画はユニクロの「社会的善行」を称える政治的宣伝コンテンツなのです。
それは善を悪行として貶め冒涜し悪を善行として祭り上げ崇拝する最高悪サタンのグループ行動です。
まさにネオ・ナチズムのゲッペルスを崇拝した在り方でしょう。
ユニクロの企業理念はネオ・ナチズムであることが伺えます。
フジテレビジョンにしても同様だろうと思います。
このように最近話題になっているユニクロの「社会的善行」はゲッペルスの宣伝活動で形成された全くの「偽善」なのです。
それは日本サブカルチャー(クールジャパン)としての「ヲタ芸」だったのです。

フジテレビジョン企業ロゴの成功とは?

結局、フジテレビの成功は詐欺師の成功譚に過ぎないでしょう。

詐欺師の成功譚とは何でしょうか?

インチキの成功者だったのです!
詐欺師の豪遊状態だったのです。
そろそろ彼らをお縄にしたいのが私の希望ですがダビデならゴリアテを殺害したごとく首を切り落としとどめを刺すだろう。
メシアも又そういったサタンの止めは必ず刺すでしょう。
ただ言えることは信仰を持って生きることが至上です。
その時サタンの止めを刺す意味とはサタンはサタンと見做すことなのです。
そしてペルソナはペルソナと見做すことなのです。
それによって最高悪サタンの存在はペルソナの不可能性として止めを刺せます。
"Fair is Foul, and Foul is Fair. But Fair is Fair, and Foul is Foul."
"Innocent is Guilty, and Guilty is Innocent. But Innocent is Innocent, and Guilty is Guilty."

TBSの企業ロゴの自社解説サイト

説明責任をしっかり果たす姿勢に好感が持てる。
これが最高善信仰(カトリックロゴス信仰)というものです。
世界的企業グループの企業ロゴの条件は持っていると言える。

しかしTBS(東京放送)はコロコロと企業ロゴを変更し過ぎたために又直ぐにTBS(東京放送)の企業ロゴが変更されるだろうという疑念を抱いてしまう。

私は今道潤三が創ったTBS(東京放送)の企業ロゴで良かったのではないかと改めて思うのです。

一言で評してTBS(東京放送)の企業ロゴ変更は大失敗でしたね!

ただ企業理念とは最高善信仰(カトリックロゴス信仰)を入れる場所を確保することが至上命令です。
それは「知の廃棄(doxaをバプテスマする)」です。
TBS(東京放送)のコミュニケーションは「知の廃棄(doxaをバプテスマする)」を前提とした「報道」という非常に高等なマスコミの技術です。
それは「信仰」を至上とした「芸術性」のあり方です。

TBS(東京放送)の優秀さは未だに健在なのです。

2023年3月27日(月)撮影
撮影者 Soma Oishi
現在のTBS放送センター

参考サイト(筆者制作)


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