見出し画像

『嫌いな食べ物🍅』

トマト嫌い

トマトってなんであんなに不味いんやろう


///////////////////////

トマトってなんでこんなに不味いんやろうと思いながら、富山県のやまむろさんという喫茶店の
モーニングのサラダの一切れのトマトを食べてました。

まず「食感」
硬いんか柔らかいんか意味わからん

そして「味」
甘いんかしょっぱいんか意味わからん

意味わからんすぎて
怖い

怖くて不味い

恐竜がもし生きてて

恐竜の尻尾にタッチするか

トマトを

いや、比べるもんでもないな

いっつも思うけど

どっちかならどったみたいな質問

自分もめちゃくちゃ好きやけど
なんなんでしょうね

つい言ってるけど

どっちもやん、

昨日、光ミュージアムという施設で
等身大の恐竜2体みてきた、怖かったです。

夜夢に出てくるんじゃないかと思い
おそるおそる
おちりにタッチしました

昨日、その光ミュージアムで
手島右卿󠄂という 「昭和の三筆」と称えられる現代書の先駆者、現代書道を語る上では欠かすことのできない超俗孤高の巨匠。
らしい、、

知らなかった
その、手島右卿󠄂さんの展示を見てきました。

もう理解できない
何言っても失礼になりそうな
「書」がたくさんありました

そんな中に急に現れた
トマト

ほんまに

は?

墨で書かれた『書』が並んでる中に突如として

赤と青(緑)の2個のトマトの絵と
トマトって書いてありました
ひらがなやったかな?

もしかしたらめちゃくちゃトマト好きやったんかな

それとも嫌い?

なんでトマトを書いたんか

めちゃくちゃ気になる

🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅好奇心旺盛な僕は小学2年生の頃
ふいにトマトチャレンジをしたことがあります。
※もちろん失敗してます。

年に数回しかトマトを食べないよう
トマトと出会わないように避けて、
逃げて生きてたのですが
(サッカークラブの合宿の時に食べてくれる人が居ない時、止むを得ず食べるくらい)
ある日、確か小2の夏
喉渇いて何か飲もうと
冷蔵庫を開けると1リットルパックのトマトジュースが、、そこのパッケージには

「トマト嫌いでも飲めるトマトジュース」
って書いてありました

ほんまかい、

けど、トマトへの嫌悪感よりも
喉の渇きと好奇心が勝り

コップに注ぎ勢いよく口の中に注ぎました。




めちゃくちゃトマトでした
口を開けたままマンガのように
口の両わきからダラーっとそのまま流れて行きました。

もう信じない
トマトなんて

その時のメーカー覚えておけばよかった。

けどケチャップは大好きです。

もしかして、カゴメかな


---------☆-------------

どっちかシリーズではなくて

もし過去に戻れるならシリーズで

ひとつだけ

大学の頃に戻って
「靴いっぱい買うのやめなさい」
と自分に言いたい

あなたそれ履かないから

靴持ってるのがオシャレだと勘違いするなよ

それなら服を買いなさい

もうひとつ
(※ふたつあってもいいやろが)

「服もたくさん買うのやめなさい」

と自分に言いたい

あなたそれ着ないから

何でも可愛いってゆうな
可愛い以外の言葉を使ってくれ

可愛いって便利な言葉やなあ

それだけ伝えたい

もし、伝わってたら何にお金を使っていたんだろう

でも当時バイトばっかりしてた中で
モノを買うことでストレス発散のようにしてたのは確か



けど、コツコツ貯めてたお金で当時男で脱毛とかきしょって言われてた頃に
バイト先の女の子の通ってた医療脱毛に行けました。学生にしたら大金ですよあんなん詐欺だわ

だからもし、もう少しお金があればスキンヘッドにしてたでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?