見出し画像


その日着たいと思う服が、その日の気分を表しているのか。

その日の気分によって、その日着たいと思う服を決めるのか。

毎朝の準備で、どっちベースで服を決めるのかはその時々。"気分で決める" に変わりはないだろうけど、着る服によってテンションとか人格は変わると思う。


なるべくなら、"これが着たい!" という気持ちのもと、着替えたいけど。
現実、"これでいいや〜" という投げやりな気持ちで、いつも着替えてる気がする。

ミニマムな生活をしているわけじゃないので、洋服の候補は割とあるはずなのにね。



だいたいいつも、Tシャツにジーンズを着て向かうドラムレッスン。
なんとなーくだけど、今回は、ブラウスを着てみた。2年前に買ったものだけど、気に入ってるやつ。

レッスン受けるだけだし〜 っていつも思ってたから、動きやすさ以外のこだわりは持たず。だからTシャツにジーンズ。それこそ、"これでいいや〜" のテンションでね。


今日は雨だったけど、今日は少し寒かったけど、なんとなく手が伸びたブラウス。ブラウスを着てレッスン行ってみたの。

レッスン受けただけなのに、やっぱりなんかルンルンするし、帰りはちょっと寄り道なんかしたりして。

単純だけど、気分が上がった。

明らかに、いつもより良い気分だった。


画像1




今から一年以上前、例の宣言が初めて発令されたために、自粛期間やらお家時間だったよね。

どこにも出かけなくても、なにか可愛い服にわざわざ着替えないと、当時の私は、家で過ごすには気分が下がりすぎて辛かった。


今日の私のこのルンルンは、その時の気持ちを思い出させてくれたような気がする。服のおかげ、服でテンションって決まるんだ、ってね。


せっかくだし、この気持ちを忘れたくない。

しばらくはシャレっ気を、楽しんでみようかな〜と思ってる。

やっぱり、"これが着たい!" で着替えたい。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?