見出し画像

"実家にいる時くらい"という理由を手に入れた


実家にいると、ついつい食べすぎてしまう。

普段以上の食欲が、謎に湧き出て止まらない。


昨日の夜も、普段なら絶対食べないようなスナック菓子を、普段なら絶対食べないような時間帯に、気づいたらむさぼりついてて。

ふと我にかえり、猛省するというね。。(笑)



「実家にいる時くらいいじゃん」

ってどうして思ってしまうんだろう。。

「実家にいる時くらい食べなさいよ」

ってどうしてそんなに甘やかしてくれるんだろう。。


まぁ正直、そこまで深く思い詰めてもなければ、

猛省ってほど反省もしてないんだけどね(笑)



思えばね、実家に帰省することを、楽しみに目標に、この1,2ヶ月は頑張ったもーん。トマトやレタスばっかりを食べてたし。

だからさー、"実家にいる時くらい"くらい、許されても良いんじゃない?

とことん、自分を甘やかしてあげよう。

とことん、家族に甘やかしてもらおう。


とはいえ、深夜のスナック菓子は肌荒れの元なので、今日からはしないようにしよっと。。。(笑)


画像1



自分1人でいると、「〜〜でいいや」とか「〜〜で済ませとこう」って妥協的になっちゃう。そればっかりだと寂しいじゃん。非日常を手に入れるって、たまにはスパイス効いてもいいじゃん。

実家にいて、家族が迎えてくれて、久しぶりに"美味しい"を共有できるんだもん。

太っちゃうとか、不健康だとか、もうそんなのどうでも良くなっちゃう。


"実家にいる時くらい"という理由を手にすれば、何も怖いものはない。誰にも否定できないし、誰にも止められない。

大事なのは、心が幸せかどうか、だね!


画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?