見出し画像

#82【パニック障害】自己犠牲はダメ!ゼッタイ!

分かっちゃいるけどそんな毎日。

今日も仕事行きたくない病が発症中。多分仕事の楽しさを感じる事が出来ず、嫌気がさしている。

昨日は胃がキリキリ痛くて、午後から寝る直前まで苦痛でしょうがなかった。耳鳴りまでしてた。動悸はほとんど無かったけど…。1つ症状が無くなったかと思えば違う症状が発症(´・ω・`)。

今日も若干胃痛あり。もう休んでも良いでしょ…悪魔が微笑んでいる。

けど昨日職場のLINEがピコン。

「体調が悪いので朝病院に行きます。皆さんに御迷惑おかけしますが…」的な。

分かってる。みんなきつい。スタッフ全体に負担がかかってる。利用者増えてるし、仕事量も多い。監査の書類整理も進んでいない。

でもね…でもね…

私もきつい!休みたい!もう行きたくない!辞めたい!何もしたくない!一人になりたい!自分の事だけを考えたい!

仕事も家事も親孝行も全部自己犠牲だわ!自分の時間削って、人の為に動いて、無理矢理その中で楽しさややりがいを見出して、表向きは笑顔であたかも天使の様な立ち振舞。

やってられるかボケ!

でも行かないといけない。書類整理しなきゃ…お金稼がなきゃ…家の事もしなきゃ…みんな困るんだ。私が頑張ってフォローすれば、みんな楽になるんだよね?

あークソッタレ!

自己犠牲絶対駄目だよ!矛盾してるけど(笑)

明日こそは休んでやる!サボってやるからな!覚えとけ!

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢