見出し画像

思い立ったが吉日

#自分で選んでよかったこと

それは「どうしようと思ったら即行動を選ぶ」ことだ。

昔に比べてフットワークは軽くなった方だと思う。6月の目標のおかげもあるかもしれない(^^)

脳内で「◯◯しなきゃなぁ」とか「◯◯したら、後が楽だよなぁ」と思ったら、出来るだけ早いうちに行動に移すようになった。

あれこれ考えて物事が進まないくらいなら、ピン!ときたらとりあえず行動する。それが良くても悪くても「行動した」という達成感があるのでメンタル的には悪くない。

直感力ってのも上がった気がする。

自己啓発にもなるけど、スピリチュアルにも興味のある私にとっては「思い立ったが吉日」という言葉はプラスな感覚だ。

ちなみに最近の「選んで良かったこと」は「飲み会に行く前に、ウインドウショッピングをする」ことだった。

待ち合わせ時間ギリギリで行くか、ゆとりを持って早めに行って時間を潰すか…昨日と先週の土曜日に選ぶ機会があった。

ちょっと迷ったけど(笑)普段行かない所だし、新しい発見や気分転換になるかなと思った。

動悸が少し出たけど、気分は良かった。行動出来た。可愛い物を沢山見た。いつもと違う風景が新鮮だった。

だから少しきつかったけど選んで良かったと思う(^^)。

迷ったら動いてみよう(^^)♪

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢