見出し画像

#54【パニック障害】神様は見ている

先週末スーパーのポイントカードを落として落胆していたが、ダメ元でスーパーに電話をすると届けられてたらしい(;_;)良かったぁ(;_;)

昨日不用品で出品してた物が8000円で売れた♪これで両親に珈琲を奢ることが出来る♡

今日病院に行って定期のお薬をもらってきた。珍しく先生は時間をかけて色々と話をしてくれて(患者が少なかったから?)、私も色々聞かれたことに対して正直に話した。相変わらず朝に動悸が起きる(前よりは軽いけど)、休みの日の方が症状が強く出る事等…。

先生から尋ねられた事
・一緒に住んでいるのはご主人だけだったか?
ご主人は元気か?
・ご両親はまだ介護しなくても健康か?
・義両親は元気なのか?
・仕事は変わらず出来ているか?

答えた事
・一緒に住んでいるのは主人だけ。主人は今体調がイマイチ。家事は私が全て行っている。
・両親はなんとか日常生活は送れているが、父は心臓の手術をした事があり、ほとんど外に出ない。母は膝や腰が痛いながらも外に出る方。二人は仲が悪く、お金があればとっくに離婚しててもおかしくない位。
だから私が買い物や珈琲を飲みに行くと言っては両親を外に連れ出している。気分転換とお互いが気晴らしになればと思って…。
・義両親は元気で顔を出したいが、主人の調子が悪い+それを義両親に言ってほしくない(心配させたくないと…)との事でメールをする程度。本当は一緒に食事やお祝い事をしたいのだが…。
・仕事はおかげさまでフォローしてもらいながら出来ている。指導係や役職者のサポートも体調不良前と同じ位の量が出来る様になった。

ね?沢山話したでしょ(笑)

先生は私が話している時はただうなづいてくれてた。

話し終わったら一言
「常に気遣って生活してるんだね」

薄々分かっていたけど、やっぱり常に気が張ってるんだな私。

「ちゃんと自分の時間をとって、自分も労ってあげてね」

…泣きそう(;_;)先生…神(;_;)その言葉だけで私は救われます。

日頃から頑張っていれば、誰かは見てくれているんかな。神様は見てくれているんかな。

夕ご飯作って、風呂入って、早く布団に入ろう。布団に入ってからようやく私だけの時間。誰にも邪魔されない。全身の力を抜ける瞬間だ。

今日もお疲れ様です。

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢