見出し画像

#74【パニック障害】豆腐より柔らかいものって何?

メンタルが弱い人を指して「豆腐メンタル」と言う。ガラスのハートとも言えるのか?とにかく今日はそれを痛感した事があった。

朝のつぶやき後お出かけをした。久しぶりの自分だけの何も無い時間。目的はさほど無かったけど
・お金をおろす
・食材を購入する
・旅行(8月に日帰りバスツアーに行く予定)の暑さ対策グッズを探す
・何か直感で動いてみる(今日の開運アクションの1つ)
の為に行動してみた。

さぁ、ATMでお金おろして…今月ちょっと使いすぎたなぁ(^_^;)

ん???

何?このカード会社の56000円?何で引かれてんの?は?覚えがない(^_^;)

過去を振り返るも覚えていない。

でもとりあえず今日したい事をやって考えよう。今考えても出てこないし。

その後はショッピングモールをウロウロして気分転換。

この日傘可愛い♡旅行に良いかなぁ?今日は見学でいくつか見ておこう♪

ひんやりグッズも良いねぇ♪リュックなら入れても重たくないよねきっと(^^)

帽子も持ってないなぁ(^_^;)帽子ユニクロにあるんだ♪今度行って欲しかったら買おう♡

あ、毛穴カバーに良さそうなクリーム!買ってみよう!朝用のシートマスクも買ってみよう♡時短になりそう(^o^)

ほらね♪気分転換になってる♡

ところがどっこい(^_^;)軽い胃痛と動悸がくっついてる。理由は明らか。自覚あり。

ぜっっったいあの56000円だよ。ずーっと引っかかってんだよ。

買い物を早々に済ませ帰宅。旦那に事情を話す(カードの明細は旦那に通知が行くようになっている)。旦那も調べておくと言ってくれた。

ご飯食べてても、購入した物を眺めても何だか落ち着かない。動悸も軽いけど続いている。

何でやろ…あのお金。とうとうカードのスキミングされたんやろか…結構ガードしてた方なのに(;_;)。

悪い気分が頭の中をぐるぐるしている。

今日は直感で動くと良いらしい。直感…働いてくれて解決出来たらなぁ…。

あ!!思い出した!!車の保険や!!

直感が働いた(笑)。旦那に即話した。夫婦で安堵。あ~よかった(^_^;)ちょっと前だったから忘れてた!お騒がせしてゴメンナサイm(_ _)m。

んで解決したら憑き物が取れたように、動悸と胃痛が軽くなった。ついお菓子食べてもうた。

些細な事で脳が過敏になり、めんどくさい指令を出してしまうんだな(^_^;)困った奴だ。

豆腐メンタル位ならまだいい。私の心臓と言うか脳みそと言うか、神経回路がとにかく弱すぎる(;_;)。豆腐より柔らかい物って何だろう…。

…スライムか?

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢