見出し画像

【ことばを考えるきっかけ】がある言葉

語りえぬものについては、沈黙しなければならない
(ウィトゲンシュタイン)
言葉なんかおぼえるんじゃなかった
日本語とほんのすこしの外国語をおぼえたおかげで
ぼくはあなたの涙のなかに立ちどまる
ぼくはきみの血のなかにたったひとりで掃ってくる
(帰途/田村隆一)
柔らかな肌を寄せ合い
少し冷たい空気を2人
かみしめて歩く 今日という日に 何と
名前を付けようかなんて話して
(マリーゴールド/あいみょん)
線路に咲く小さな花 遠くで猫を撫でている女
名前などついていない 私もそうかもしれない
子供が描く絵を眺めている 赤も青もはみ出している

名前などついていない あなたもそうかもしれない
(揺れるスカート/YUKI)
'Cause we're beautiful no matter what they say
Yes, words won't bring us down
We're beautiful in every single way
Yes, words can't bring us down
So don't you bring me down today

(Beautiful/Christina Aguilera)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?