カルミナ・ブラーナ(オルフ)学生時代の思い出の名曲

こんばんは。
今回は、僕自身の思い出の名曲を振り返っていければなぁと思います。

カンタータ『カルミナ・ブラーナ』/オルフ作曲

この曲は全25曲からなる、声楽と管弦楽による作品。
25曲とは言いますが、頭と終わりは、ほとんど同じなので24曲扱いでもいいのかなと思います。

僕が何でこの曲に思い出を残しているのかというと、初めて聞いた大掛かり作品がこの楽曲だったから。

この中での一番の名曲はやはりなんと言っても一番最後(頭も同じ曲なのでなんとも言えないですが・・・)の『おぉ、運命の女神よ!』という曲ですね!

よく、アニメなどの戦闘シーンのMADや、テレビ番組などでもよく使われますが、あの部分だけでも、正直難しい!

ぜひ聞いてみてくださいね!

ここから先は

650字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

思い出の曲

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!