見出し画像

『今やりたい事』は『すぐにやろう!』

こんばんは。holmesです。
この土日は、しっかり晴れて、本当に暑くなりましたね。

僕もこの二日間は、外出しようかはっきり迷いましたが
暑すぎた事や、体力的にも限界が来ていたので、2日間とも自宅でダウンしてしまっていました・・・
やはり体力は大事だなぁとこの年齢ながら痛感しています。

やりたいことは素直に楽しめ!

これは僕が入院している時にずっと感じていたことの一つ。
特に幼少期、そして小学校と入院していた事がそれなりにあった為に、自分の本当にやりたい事ってなんだったんだろうと、今の人生を振り返ってみてすごく感じています。

はたまた、透析、てんかんの壁にくくりつけられた今も・・・

残念ながら、今現在も、透析をしながら、そしててんかんを抱えながら生きる今において、自分の本当にやりたい事は制限され続けるのかなぁなんて思いながらも、毎日パソコンやノートと睨めっこしながら、ブログ記事のネタを考えるのが、日々の日課になっています。

もともとは書き物は好きではなかった自分ですが、透析を始めたことをきっかけに、透析患者の現状を知ってほしい、そしてこんなに苦しい思いをしている人間はこの世の中にたくさんいる。
そんな現状を常に見てきました。

特に就職活動をしていた頃は、持病だけで蹴られたことも・・・

大学四年生になり、就職活動をしていた頃の話に遡ります。

ここから先は

983字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!