見出し画像

17年待ちのコロッケ


山中です、

世の中には
1個10円で販売しても
悲しいですが、、

売れ残り、
賞味期限切れで
ゴミ箱に捨ててしまう、、
そんな【コロッケ】もあり、


逆に、、

1個:500円の
コロッケでも
【欲しくなる状況】さえ
うまく構築していくと、、

【17年待ち】にまでなるようです(^ ^)/



また、その他に、、
【14年待ち】の食パンもあるそう、、。

こんな風に欲しくなる状況を
うまく構築するために必要なのは
【購入者心理】
をうまく活用していくこと。


常に、
・在庫が余っている状態
を見せるのか、、

常に
・残り1個
・3ヶ月待ち
の状態を生み出すのか、、

同じサービス・商品でも
反応は大きく変わっていく。




そして、もう1つ、、、。

【世界観】をうまく
いれることが大切、、です。


人は「理由」が大好きな生き物。

例えば、、

【17年待ち】のコロッケ
神戸北野 旭屋精肉店の極みコロッケなら、、

〜〜〜〜〜

当社がネット通販を始めた時、
何かインパクトのある商品を作りたかった。

そこで、3歳メスA5ランクの
ステーキ用神戸ビーフを
角切りの状態で使った
『極みコロッケ』を開発しました。

正直、赤字です。

だって100g2,000円の牛肉を
20g使っていますからね。

じゃがいもは、
地元兵庫県の有機栽培で
作られたレッドアンデス種を
専用冷蔵庫で60日間追熟したものを使用。


濃い黄色が特徴で、
糖度と旨味がたっぷり含まれています。

実はこのじゃがいもは、
神戸ビーフの元となる
但馬牛の牛糞で育てているんです。

そのじゃがいものつるを、
また牛が食べる。


このサイクルが面白い、
ということで
地元の神戸新聞に取り上げられ、
一気に注文が殺到しました。

〜〜〜〜〜



噂が噂を呼び、、

3年待ちが5年待ち、、
7年待ち、、9年待ち、、

そして2019年には
【17年待ち】になったようです。




この流れはweb集客でも
十二分に活用できる方法、、

また、同業者が特に多い、

・コーチ
・コンサル
・セラピスト
・カウンセラー
・ヒーラー
・占い師
・整体師
・士業

などなど、、



上記の職種の方で
今より集客を飛躍したいのなら、

【世界観】は必須になります、、、が、、


よく間違われるのが、、

〜〜〜〜〜
・すごい人に見せるのが世界観
〜〜〜〜〜

って勘違い、、



違う、、違う、、、

逆ですよー、、。

令和の時代、、、
魅力的になれる人は、

素直にありのまま、、

どんな姿でも
凛とした姿で歩ける、、

そんな人たち。



だから、すごい人ではなく、、
素直でありのまま、、がまずは大切。



そんな自分の過去と振り返りながら
自然にブログも書けるようになるのが、
【世界観ブログ®️】
になります。



〜〜〜〜

私は世界観blogを書く事で、
確実に以前よりも
認知度が上がった事、
お仕事の依頼も
確実に増えたと思います。

そして、
何よりも書く事により、
本来の自分自身の姿だったり、
昔の自分から
勇気をもらう面もありました。

私は【ママの心のダイエット】
がテーマなので、
ママになってから
制限される心のブロックが、
書いている自分自身が
どんどん外れていったと思います。

だって書いている本人が
ブロック掛かっていたら、
説得力無いですよね。

もちろん人間なので完璧ではないです。

それでも、
沢山のママが抱えているだろう
【心のモヤモヤ】を外して
いけるようにサポートしていく
【自信】はかなりついてきたと思います。


世界観blogを書く事で、
自分自身の意識が
かなりハッキリ明確に
なったのでブレる事が
なくなったかなと思います。


マインドの部分が、
以前よりは
かなり強化されてきたと思います。

自分を知ってもらうと言う意味でも
世界観blogは
【人柄】が本当に出るのかな?と感じます


なので、今書いている方は、
もっと思い切って
自分を出して書いても良いのかな?
と思います。


書けば書いただけの反応や
【人柄】に共感して下さる
お客様や生徒さんが
集まってくるのかなと思います。

私は世界観blog書いて、
お教室にきて下さる方が
みんな素晴らしく素敵な、
優しくて愛情溢れる、
子どもと自分と一生懸命向き合おうと、
向上心ある方ばかりなのが自慢です。

〜〜〜〜〜


書けば書いただけの反応や
【人柄】に共感して下さる
お客様や生徒さんが集まってくる、、

このフレーズが
すごくわかりやすいですよね。



■あなたもチャレンジしませんか?


【期間限定】ですが、

〜〜〜〜〜
・世界観ブログに興味のある人
〜〜〜〜〜

だけが登録ができる
「特別な環境」を今回はご案内しますね!

それが、
【世界観ブログチャット相談室】


10日間限定の
【無料コンテンツ】なので

・世界観ブログに興味がある
・世界観ブログを
見よう見まねで書いている

など、、の方は、
今すぐ登録しておいてください。



バタバタ、、と予想以上に
入室をされたので
22日で人数を制限させていただきますね。



【世界観ブログチャット相談室】
:今すぐ入室をする
→ https://line.me/ti/g2/bw1CeYDxEAKXCgFU_VKepA
※10月31日までの限定チャットになります。



では、またメールをします。
(from 奈良:自宅オフィスより)


*  *  * 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 世界一かんたんなtwitter運用の教科書 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いている仕事10選| → https://yama-blog.net/1-25/