見出し画像

【古本屋日報】Zepp Tokyoの思い出

毎日本をタダで配っている古本屋です。色々な本(たまにDVDやCDも)を出しているのでよかったらチェックしてみてください。


この記事は古本屋が日々の出来事、つぶやきや感じたことなどをまとめる日記的コンテンツですが、さりげなく話題に関連した本をスッと差し出し売りつけようとするので、よかったらご検討ください。

2022/3/27

「AV女優」の内訳

ホワイトな企業が作ってるのに出演する女優と、地下流通するようなのに出演するのではワケが違うだろう。
活動家のスタンスにも疑問はあるけど、擁護派の「トップ数パーセント」をAV女優の実像として捉えているっぽいところはそりゃ違うんじゃねえの?とは思う。


【買った本】非正規介護職員ヨボヨボ日記

Kindle日替わりセールにて。499円

非正規介護職員ヨボヨボ日記 真山 剛

当年60歳、排泄も入浴もお世話させていただきます。
56歳から現在まで非正規の介護職を続ける著者による、怒りと悲哀と笑いの記録。
ベストセラー日記シリーズ第7弾!!今回も実話の生々しさ。-介護職は最後の手段-


ユーミンで狂う時間感覚

ユーミンが68歳ということに驚く。
プーチンと1歳しか違わない。
何だったら最近だってヒット曲あるやろって思ったけどチャート上位になった曲は「春よ来い」とか「輪舞曲」とかで20年以上前。
己の感覚の異常さを再確認したけど、リバイバルが異常に多いのも感覚をおかしくしてるんだよな。


Zepp Tokyoの思い出

Zeppもこんな姿になってしまったのか。
上京後にできたハコで当時はこの大きさを「ライブハウス」と呼ぶことに違和感があったけど、ブラックリストっていうMAD3やブランキーが出るイベントとかちょいちょい行ってたな。
ゆりかもめで非日常感を上げてくのが良いんだよな。

最後に行ったのはチープトリックか。

シェルター10周年記念ライブもZeppでやった。
なるべく普段のシェルターを再現するという趣旨で楽屋にビアサーバ持ち込んで、出演者も楽しそうだったのを覚えている。

俺はトリのギターウルフの時に止めなければいけない立場なのにステージ袖からダイブかましたけど、店長もウケてたのでまあ良かったんだろうw

帰りはイベンター(ホットスタッフ)の車に同乗させてもらったんだが、ゆりかもめでしか行ったことなかったので道中こんな退屈な道なのかと思ったなw


【読んだ本】ルポ プーチンの戦争


その他の気になったニュース、記事、ツイートなど

後ほどキャプションつけてまとめる予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?