noteはじめますinスペイン🇪🇸

画像1

みなさん、こんにちは。はじめまして、ユリカです。今日から4月!ということで、思い切ってnoteを始めてみることにしました。

簡単なプロフィール

ニューヨークで出会ったバスク夫と2人の姉弟、11歳のと8歳の4人家族です。国、街をまたいで引っ越しを数回したのち、現在はアフリカ大陸にあるスペイン領の「セウタ」というところに住んでいます。

ママ時間から離れると、大好きな天然石でアクセサリーを作ってオンライン販売しています。今はコロナの影響でなかなか難しいですが、旅行も大好きなので、商品を各国に発送しながら海外旅行気分を味わっています。

5年前に悪性リンパ腫を発生、さい帯血移植をして、がんサバイバーとなりました。現在は再建手術中です。移植のおかげで、O型からA型になるという面白い経験もしましたが、私の命は助かり今でものんびり地中海を眺めながら、noteを書くことができています。

始めるきっかけ

大きな病気を海外で、その頃は6歳と3歳という小さな我が子達の子育てをしながら、それはもう大変でした。せっかくと言ったら何ですが、今も生きているのだから、私の経験を共有して少しでも誰かのお役に立てたら、励みになればいいなと思い、日本の新年度に合わせて4月1日から始めた次第です。なんと言っても、生きてると、楽しい事はいっぱいですからね!

noteでは

スペインでのがん治療、国際結婚、ハーフの子育て、海外生活、今後のチャレンジしたいことなどなど、同じ悩みや境遇を抱く方に何かいい気づき、を持って頂けたらと思いながら、書き綴っていきたいと思います。そしてここからの発信が、色々な方と繋がるきっかけとなれば嬉しいです。

それでは、どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?