見出し画像

夫に分かって欲しい妻たち④無言のメッセージあるある妊娠編(2)

妊娠は病気じゃないとよく言われるけど、

つわりがあったり
なんとなくだるかったり
食欲がおちつかなかったり…
体調の変化があったり、ぼーっとすることが多くなったりして

妊娠前と体調が違ったり
心身の変化が伴うもの
それは妊婦らしくなっているサイン

こういった変化を、妊婦らしくなったとちょっとうれしく感じるか

あぁ~しんどい!
と感じるかによって、現実が変わってくる

妊娠は大変だ
しんどいからゆっくり休みたい
と思っていて、それを周りに
(特に夫に)分かって欲しいと思っていると

つわりが長引いたり
切迫早産で安静が必要になったり

何かと事を起こして
自分が休んでもいい状況を作ることに

それは、本当に自分が願っていることですか?

身体の症状に出さなくても、自分の本心を相手に伝えられたら、心も身体も楽になるかもね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?