見出し画像

そんな結婚ならおやめなさい①なぜ結婚したいと思うか?

これから結婚したい!と思っているあなた
もう結婚しているんだけど、何となく気になったので見ちゃったあなた
婚活しているんだけど、なかなかうまくいかないあなた

そもそも結婚ってなんでするの??って思ったことはありませんか?

私も若い頃は、結婚はしてもしなくてもいいし、結婚しなくても子どもがいたっていいし、なんで結婚にこだわるの?なんて思っていた時期もありましたが、
33歳過ぎて急激にマインドが変わり、付き合って1年で結婚&妊娠しました!

実際に結婚してみて思うことは…
結婚は面白い!!そしてお互いの努力が必要!!
って言われても分からないですよね? 
このブログでは結婚に関する謎やお悩みを独自の視点で展開していきたいと思います♪

結婚というと、どんなイメージがありますか??
幸せ・ずっと一緒・家族になる…
色んなイメージがあると思います

そして、いい意味でこんな言葉を聞いたことはありませんか?
結婚で永遠の愛を誓う

永遠って聞こえはいいかもしれないけれど、人の気持ちは変わっていくもの

だから結婚したら永遠の愛が手に入るのではなく、
永遠の愛を手に入れたいのなら結婚してからもお互いの努力が必要です

相手が好きなものを買ったり
相手が好きな料理を作ったり
相手の気持ちを考えながら行動したり
相手のサポートをしたり

これ、面倒と思います?それとも楽しいって思います??

相手のためにやっていることって、実は自分に還ってくるんです
だから、結婚を考えている相手がいて
相手が喜んだ姿を見たときに、自分も満たされているのを感じたら、それはとても大切なこと

もし、それが面倒くさいと感じるのなら、ちょっと相手が違うかも
もしくは自分に余裕がなさすぎて、相手の気持ちを感じられなくなっているのかも

一緒にいて幸せ!を少しずつ積み重ねられたら、永遠の愛に近づくかもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?