見出し画像

目指せ!妊娠体質♡まだそのサプリメント使ってます?

こんにちは~(^^♪
今日はちょっと強めのタイトルつけときました

誤解の無いように言っておくと
サプリメントが全面的に悪いわけじゃないし
特定のサプリメントを批判したいわけでもないのですよ~!

どのSNSでも公開していませんが
わたし自身のオプティマルな健康のためにかなりのお金と時間をかけてサプリメントの効果的なとり方を学んでいますし 実践しています(-"-)

でもこれはひとりひとりまるで必要なものや量が違うし
普段の食生活を見ていると効果が出るには お金がかかり過ぎると思うので いつもはサプリメントに進む前の大切で実践的な話題を提供しています★

サプリメントの集団への情報提供は
もしかして妊娠を遠ざけちゃう人がいたらいやなので
とっても危ういと思っています(*´з`)

だから今日はサプリメントとは どう効果的に使うものなのか
理解するために基礎的なお勉強の時間とします

最後までお読みいただけましたら
サプリメントに頼らず まず自分の食生活を見直す気持ちに腹からなっていただけると思います

そして必要な方には
今利用しているサプリメントがあなた自身に合っているものか否か
丁寧に見ていくセッションをお伝えします
この記事をお読みいただけたら セッションでの説明の時間が省けるので具体的な質問にゆっくりと時間をつかうことができます

普段の食生活の見直しに加えて サプリメントを有効に使うと
あなたは短期間で妊娠体質を手に入れられます (^^♪


このままでいいのかな~とモヤモヤするなら
治療をしながらでも 治療の前であっても
妊娠体質になる為のテクニックを手に入れてほしいです(*´з`)

機能的にいろいろあるかもしない
でも 自分でやれることがある気がする
そんな方に とってもおススメの記事です♡(*'▽')

なぜ サプリメントに物を申したいか!


① そのサプリメント だれのススメで選んでいますか?

② 効いているか 否か その効果を確認していますか?

③ サプリメントをとっていることで安心感を得ていませんか?

まだまだありますが 長くなりすぎるので今日はここを解説します


食事をちゃんとしてほしい理由と
サプリメントに物を申したいその理由です!


① そのサプリメント だれのススメで選んでいますか?

わたしは め~っちゃ栄養と身体について勉強していますが
サプリメントの選び方ってすごく難しいです

★勘違いしやすいこと

1)高いものを買ったから効く

→高いか安いかというのは質の問題があるのである程度は違ってくる
でも 身体に合っていないものを飲み続けても意味がない
又は 足を引っ張ることもあります

ひとつひとつの栄養素でどんなタイプを選んだらよいか 違います
例えば ビタミンAという栄養素のサプリメントで考えてみます
ビタミンAは 大きく分けて レチノールとレチナールとレチノイン酸の3種類があります

あなたの身体の特性でビタミンAが必要だったとします
ビタミンAの特性に応じて必要なものを選びます

必要な量に関して言えば 人によって全く違います
日本の物は効いていけないことになっているので 消極的に書かれています
画一的な記載を鵜呑みにしていたら無駄になってしまいます

さらにその栄養素の代謝経路によっては別の栄養素が必要になります
一つの栄養素だけをとると べつの代謝に悪影響を及ぼす可能性があるからです
食品ならば様々な栄養素を含んでいますが サプリメントは書いてあるものだけだからです

またそのサプリメントの選び方ですが

ここから先は

3,018字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?