見出し画像

2021 ハワイで入国拒否#1

2年お付き合いしていた彼がアメリカに仕事で異動になり、1年前から異動がわかっていたので5年勤めた会社を辞め、まずはESTAで90日いる予定をかなり前から立てていました。
アメリカで、ヨガの資格を取り少しゆっくりしようと思っていました。
2021
4月 彼がアメリカへ異動
4月末 私がコロナにかかるり10日間入院(5Kg痩せる)
5月渡米を延期7月に変更(コロナで体調がもどらなかった)
4−7月 彼が部屋を探す(出張が多いのでなかなか見に行く時間がない)
私の窓が大きくたくさん陽が入る部屋という要望で私の到着する1日前に
入居可能の手続き。出張で居なくなってしまうのでその前に決めようと頑張ってくれたみたい。結局賃貸ではなく購入(急いでくれてありがとう)

いよいよ、成田へむかいHawaian 航空カウンターへ。
職員の方から、『ご旅行ですか?何日ご滞在でしょうか?』との質問に
『3ヶ月滞在します。』
『少々お待ちくださいませ。確認して参ります』
何の確認だろうと思いながら、職員のかたが戻ってきて『戻りのチケットのお日にちで計算すると91日滞在となり、ご搭乗の許可をすることができません』
その時に気がつきました、行のフライトが一度航空会社の都合でキャンセルになり、電話でフライトを取り直した際に私は気がつかなかったのですが
一番近い日にちを取ってもらった際に前倒しになりそれで滞在期間予定が
91日になっていたようでした。
私『ハワイアン航空の方に取って頂いたのですが』
職員の方『予約担当は滞在期間は気にせずにご予約だけさせて頂いています』
何ということだ!(冷や汗)確かにそうですよね、私がESTAで行くなんて
予約センターの方は関係ないですよね。
『こちらではフライトの変更はできませんので予約センターに電話をしてご変更ください。』
私『18時で予約センターしまってるようなんですけれども』この時点で18:30
職員の方『本国の予約センターなら空いていますのでそちらへ電話してみてください。』
国際電話をするため、空港の電話でしようと試みるもののうまく繋がらず
自分の携帯から電話をしました。

その時点でフライト時間まで45分となり焦りまくり。。。

電話が繋がったはいいものの、だいぶ本国予約センター職員がスローペース。
私『とりあえず今の帰国日より早い帰国便なら何でもいいです!』
本国職員『もうちょっと探すから待ってねー』
15分ほど電話わ続き、『あとフライトまで30ふんしかないので急いでください!そのメールをすぐに送って!』と強めの口調で言ってしまいました。。。
だって遅いんだもん。時間ないし。

『今変更のメール送ったよー』と言われ
すぐさまカウンターで航空券変更のチェックをしてもらい
搭乗口へ走って向かいました。

無事間に合い飛行機に乗れたものの、先行き不安。





   
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?