見出し画像

読書で振り返る1年

コロナで本屋さんが盛況なそうな


主にお子様の教育関連本が人気みたい。

そうね、TVもスマホもコロナコロナコロナでちょっとゲシュタルト崩壊してるものね。


でも私、本読んでたかなぁ

と今年の読書ノートを見返してみた。




少ない…


ずっと家にいて仕事とプライベートの境目がなくて、読書の時間ちゃんととれていないかも。

今日は読もう。


でも、今年はビジネス書あんまり読んでないな。

そのかわりファンタジーをたくさん読んだな。

量は少なくても読みたいものが読めている。良い事だ。

だけど、これが仕事のモチベーション低下につながっているのかな。


なんて。


本のタイトルと読了の日付を書いているだけの

なんてことないノートだけど、1年の振り返りにはとっても良かったなって。

ちなみにPinterestで見つけたReading Challengeの画像をプリントアウトしたものを挟んで、次の本を決める参考にしています。



読書(読了)ノート、おすすめ。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?