見出し画像

note1000文字以上2日に1回投稿を、1ヶ月間続けてみて…

おはようございます。

先日撮影初日を終え、またあの熱い現場に戻ってこれたという嬉しさと、早速反省点も見つかり、次に活かしたいという楽しみで一杯のグループ名『休日出勤』の脚本の人です。🙏

普段は仕事をしながら、趣味で自作映画や絵本を作っています。
この記事では、作品作りの進捗や私が普段感じているようなことを自由に書いています。

さて、今回はタイトルにある通り、まずは…

おめでとうございます🎉㊗️🍾
(※あ、自分に向けてです✋笑)

今日くらいは自分で自分を讃えようと思います❗️
なぜなら、僕は怠け者であり継続させることが苦手だからです笑笑🦥
ですが、そんなレッテルは払拭していきますよ💪

ところで、
今回書きたい内容は1ヶ月おめでとう!わーい!
みたいな記事ではありません。

ここから本題です❗️

昨今は、そもそも動画が主流の時代です。
(読む側と発信する側共に)

昔は2ちゃんねるのような文字→TwitterやInstagramのような写真(文字は控えめ)→YouTubeやTikTokのような動画→動画は動画でもVRや3Dのようなものが現在は主流となっているんだそうです。

※👆色んなサイトや動画で勉強しました笑笑

さて、

そんな動画が主流の現代の中で、noteのような文字中心の媒体をやる意味について、改めて考えた1ヶ月間でもありました。

結論から言うと…

noteは、人に読んでもらうことよりも、自分自身の気持ちや状況を整理する場である

という考えに至りました。(完全に僕のただの主観的意見です笑笑)

理由は3つあります。
・上記でも記載した通り、そもそも文字を読む人が少ないから
→読むのは興味をもってくれた一部の人達

・逆に言えば、興味を持ってくれた一部の人達には、僕がやっていることや考えていること、やろうとしていることを共有できるから
→アドバイスしてくれる人・協力してくれる人・仲間になってくれる人が参入しやすい

・何よりも、アウトプットすることによって自分を客観視できるから
→自分の考えを外に出して整理することで、今しなければならないこと、これからしなければならないこと、新たな気付き等を得られる

まとめます!

今後は…もっと主観的に、もっと自分勝手で、それでいて嘘がない正直な記事を書いていこうと思います‼️笑笑


そのため、多くの人に見て貰いたいのは、現在グループで力を入れているインスタの方ですね❗️
是非ご覧下さい🫡

また、この1ヶ月は2日に1回記事を投稿してきましたが、次の1ヶ月は実験も兼ねて、好きな時に書きたいと思った時に、記事を投稿してみようと考えています!
その結果、記事の内容が薄くなるのか濃くなるのか僕自身も楽しみですね〜笑笑


さぁ、そんなこんなで、今月は撮影に全集中で臨むことを、改めてふんどしを締め直したところで、
今回は終幕としておきます。

それでは、またすぐにお会いしましょう〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?