見出し画像

ホリデイZUMBAインスタの楽しみ方♪

ホリデイ公式ZUMBAインスタグラムはご存知でしょうか?このインスタでは、全国101店舗、300名を越えるホリデイスポーツクラブZUMBAインストラクターが登場し、「私の愛する1曲」と題してZUMBAの魅力を愉快に!華麗に!カッコよく!披露しています。

今通っているお店のインストラクターだけではなく、全国の担当者のZUMBAが見れる最高のコンテンツ!投稿も毎週実施中。フォローすると、毎週投稿が確実に見れます。お気に入りの担当者に「いいね」やコメントでメッセージを送る事も可能です!

今回の記事では、そんなホリデイズンバインスタの5つの魅力を紹介します。


魅力その①

全国のZUMBA担当者が見れる!


北は北海道から南は鹿児島まで、現在170名以上が登場!通っている店舗の担当者はもちろん、転勤してしまったあの担当者にも会えるかもしれません!ホリデイの個性豊かなZUMBA担当者を、ぜひ見にきてください♪


スクリーンショット 2021-11-04 18.50.18


魅力その②

様々な楽曲が登場!


画像6


ZUMBAの魅力のひとつに「音楽ジャンルの豊富さ」があります。ZUMBAは世界中の音楽でおこなわれるダンスプログラムであり、メレンゲ、サルサ、クンビア、レゲトンという4つのジャンルを必須としてエクササイズがおこなわれています。

今ではマンボ、チャチャ、ソカ、サンバなど他のラテン音楽に加え、HIPHOPやフラメンコ、ロック、ジャズ、ベリーダンスなど、多種多様なジャンルが続々と追加されています。


そこで今回は投稿された「私の愛する1曲」の中で使用された音楽ジャンルベスト5を発表します!


画像2


1位に輝いたのはメレンゲ!

メレンゲとはドミニカ共和国で生まれた音楽。軽快でテンポが速く、ノリノリな曲が多いのが特徴です。単調な2拍子のリズムで踊る事ができるため、ZUMBA初心者をはじめ多くの方が親しみやすいジャンルといえます。

ZUMBAの雰囲気との相性も良く、参加者が盛り上がりやすいため担当者が好む傾向があるのかもしれませんね♪

★和歌山店 岡本インストラクター★

画像11


次いで2位はソカ!

4つの必須ジャンル残り3つを抑え、見事2位に輝いたのは「ソカ」!ソウル (Soul) とカリプソ (Calypso) を合わせたトリニダード・トバゴ発祥のポピュラー音楽です。実は日本のアーティストの中にもソカミュージックを活かした楽曲が意外とあるんです♪

♡鈴鹿店 横山インストラクター♡

画像11


3位はレゲトン!

大きなくくりでいうとジャパニーズレゲエもレゲトンの一種であり、こちらも日本では聞きなじみのあるジャンルといえます。
有名なアーティストや楽曲もレゲトンにカテゴライズされます。
こういった背景からもレゲトンを好む担当者が多いのかもしれませんね♪

★木更津店 関口インストラクター★

画像11


上位3つを見てみると、「ノリがイイ」「簡単で楽しい」「聞きなじみのある」ジャンルが選ばれていました。
ホリデイのZUMBAの人気の秘密は担当者の選曲もあるのではないでしょうか?ノリノリで楽しいZUMBAを、ぜひインスタを通してチェックしてみてくださいね♪


魅力その③

リアクションができる!


インスタグラムは、「コメント」や「いいね!」など投稿に対してリアクションをすることができます。実際に参加されている方の声や、動画を見た感想をコメントしたり、いいねボタンを押すだけでもOK!現在、170名以上のZUMBA映像が投稿されておりますが、その中で最も多くの”いいね”を集めた担当者を紹介☆

さて1位に輝いたのは・・・

画像6

『いつも楽しいZUMBAをありがとう!』

『久々に顔が見れてよかったです!』

『この曲懐かしい~!また参加したい!!』

などなど、担当者へのメッセージがたくさん届いております。「いいね!」は【♡】マークをタップするだけ!まだ、いいねやコメントをしたことが無い方、ぜひこの機会にZUMBA愛、ホリデイ愛を届けてください!


魅力その④

保存機能を使って、

お気に入りをコレクション!


インスタには素敵な写真や動画がたくさんあります。
見ていて「この画像や動画を保存しておきたいな」と思うことがあると思います。

ところが、インスタに投稿された画像は、他のWebサイトのように長押しで保存したりはできません。

ただし、下の方法を使えばインスタの画像・動画も保存することができます!

その方法は↓

投稿された画像の保存方法

ZUMBAインスタ記事画像-1

もっとも簡単な方法は、保存したい投稿の画像や動画の右下にある【しおり】のマークをタップするだけです。
保存されたものはしおりが塗りつぶされます。

【保存済み】から外す場合はもう一度タップするだけです!


保存済みのページを開く

また、保存した投稿をカテゴリー別に分けられる「コレクション」機能も便利です。
例えば、保存した投稿を「ズンバ」「スポーツクラブ」「ファッション」などに分けることができ、見かえすときに便利です。

ZUMBAインスタ記事画像-2

コレクション作成は、保存済みのページからおこなうことができます。

自分のプロフィール画面右上の【≡】をタップします。
その中の【保存済み】を選択すると、これまでブックマークした画像を見ることができます!

この機能を使って、ぜひ自分だけのホリデイズンバコレクションを作成してみてくださいね♪

画像7

いかがでしたか?ホリデイZUMBAインスタに魅力を感じていただけたら幸いです!

多くの方とつながり、これからもホリデイZUMBAの魅力を最大限にお届けしていきますので、フォローがまだの方は下記画像をクリックしてフォローしてくださいね♪

今後も様々な切り口でホリデイZUMBAの魅力をお届けしていきますので、応援よろしくお願いします(^^ゞ


ホリデイZUMBAインスタはこちら↓

この画像をタップしてください♪

ZUMBA_noteタイトル_スマホ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?