見出し画像

【ホリレコ店長が予算一万円であなたの好みに合わせたおすすめCDを選びます!】

こんにちは。ホリレコ店長うえのです。
最近HOLIDAY! RECORDSの通販サイトで
始めた新たなサービスがなかなか好評です。

「店長のウエノが予算一万円であなたのおすすめを選びます!」


ざっくり言うと、こんな感じ。
ちなみに福袋ではありませんので、通常よりもお得に買える、というわけではありません。

お客様ひとりひとりと直接やりとりして、
好きなバンドやジャンルをお伺いして、
店長のわたくしウエノがその好みに合いそうなバンドを
HOLIDAY! RECORDS の在庫から一万円分ピックアップしてお届けします。

ちなみにHOLIDAY! RECORDS 店長ウエノの最新インタビューはこちら。
わたし、こんな人です。


個人が経営してるような町のレコード店とかで
店長さんが「あー、これ好きならこれも好きかもよ?」と
知らないアーティストをおすすめしてくれる感じでしょうか。
常連になった洋服店とかでもいいんですけど、あの感じ。



ちなみに想定してるのは、こんな人向けになるのかなーと!


・仕事や家庭が忙しくてゆっくり買い物をして、選ぶ時間が無い。

若いころ、学生時代は音楽が大好きで、
毎日のようにタワレコに行って、試聴機のCDを片っ端から聞いていた!と言う人も多いのではないでしょうか。
だけど今となっては、最近のバンドが全く分からない。分からないから、いまいち興味も湧かない。
そんな人も、これまた多いのではないでしょうか。
でもそれ、多分あなたの情熱が無くなったわけじゃないと思います。
ライフステージが変わって、とにかく時間が無くなっただけ。
通販にしても、じっくり試聴して選ぶとそれなりの時間がかかりますし。


・何から聞いて良いのか全く分からない!

そういうわけで、新しいバンドをチェックする時間が無くなってしまって、
気付けばSNSで流れてくるバンドも、お店で並べられているバンドも、知らない名前ばかり。
サブスクだと無限にバンドがいるから、なおさらどこから手を付けていいのか、さっぱり分からない!

スーパーカー、ナンバガ、フリッパーズギター。。
あなたが好きなバンドを教えてもらえれば、
「そのバンドが好きならこのバンドも好きかも?」という感じで
僕がじっくり考えて選びます!

友達に「おまえ、これ好きならこれも好きかもよ?」とCD貸してもらったあの感じを思い出してほしいかも。
どストライクじゃなくても、人にオススメしてもらったものって
楽しんで聞けますよね。
音楽でコミュニケーションするのって楽しいですよね。

もちろん、お金がかかっているので、一生懸命選びます!


・近くにCDショップが無くなってしまったが、まだまだ未知の音楽に出会いたい!

これも意外と あるある ではないでしょうか。
事実、特に地方の大型レコード店の閉店が続いています。
CDショップに行くことが大好きだけど、
そもそも近くのお店が閉店して、行きたいお店が無いという人も多いのではないでしょうか。
だけど、ただAmazonで買うのはあまりに味気ない。
未知の音楽にワクワクしながら出会いたい!という人、いるはず。

以上、ホリレコセレクトはそんな感じ。

不便で不確実だけど不思議なワクワクがあったあの感じ。
音楽とCDによる不思議なコミュニケーション。

https://holiday2014.thebase.in/items/81842284




興味のある方へ、購入の手順の説明をしておきます。

①メールでのやり取りが必要です
holidayrecords2014@gmail.com
メールを受信できるように設定しておいてください。


②下記のURLから購入手続きをします。

https://holiday2014.thebase.in/items/81842284

※※購入時に備考欄に下記質問の回答を記入してください。

・【必須】好きなバンドを最低三組教えてください
今好きなバンドでも、昔好きだったバンドでもOK!
「スーパーカー」「ナンバーガール」など。

もちろん三組以上でも問題ないです!
多ければ多いほど、選びやすいので。

・好きなジャンル(あれば)記入してください

具体的なジャンル名があれば、イメージしやすいです。
でも全く無くても問題ないです!

・アルバムよりもEP派!
枚数重視の方は「なるべくたくさん購入を希望」と書いてください。

枚数重視のかたは、なるべく安くてたくさん選びます。

・「CD希望」「テープ希望」「レコード希望」あれば記入
※※※特に記入無ければCDをセレクトします。

基本的にCDがメインの当店なので、
CD推奨です!

③購入していただきましたら、
わたくしのほうから購入時に記載のお客様のメールアドレスにセレクトしたCDの内容をまずはメールにてご連絡致します。返信に数日かかる場合がございますが、ご理解の上お待ちください。

※既に過去に購入済みのCDを発送してしまうのを防止するためです。

お客様からの返信メールを確認、セレクト内容に問題なければ、
速やかに発送させていただきます。

不安な方もいると思うので、
いったん軽くyoutubeとかで試聴してもらってもまあ大丈夫です!
でも前述したように
音楽の趣味が合う友達にオススメしてもらう感じをイメージすると
楽しいかも!


ちょっとずつ感想頂いてます!

https://x.com/bellm_benjamin7/status/1758072152711209143?s=20



興味のある方はぜひこちらからご注文をお待ちしております!
もちろん普通のお買い物も大歓迎です。



HOLIDAY! RECORDS

【Twitter おすすめバンド紹介】
https://twitter.com/holiday_distro

【tiktok】
https://www.tiktok.com/@holiday_records

【spotify 公式プレイリスト 】
https://open.spotify.com/playlist/3wmUWGXcQiGPaJvLKQ2kby?si=f0a7590e93134cc1

https://music.apple.com/jp/playlist/weekly-new-japanese-rock-日本のインディーズ最新曲/pl.u-8aAVpqbCNdR17E

【note おすすめバンド紹介】
https://note.com/holiday_records

【グッズあります!】
https://holiday2014.thebase.in/categories/110841

【オープンチャット「インディーズバンド教えて!by HOLIDAY! RECORDS」】
https://line.me/ti/g2/uNnsu8tu_iqgoJcqpGxrfcjYJqoWH6FXqyJ1cw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

【podcast ラジオしてます】
https://open.spotify.com/show/4jWRAMOlIyrZ5vBi8OQmFC?si=Wimf3JLCQxqKcEkpkz6QgA&dl_branch=1

【Instagram】
https://www.instagram.com/holiday_records/

【shop】
http://holiday2014.thebase.in/

【shopアプリをフォローしてね】
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=holiday2014&follow=true

【soundcloud】
https://soundcloud.com/holiday-records

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?