見出し画像

アナタがあなたに”感謝”するスケジュールの立て方~5つのPOINT~

こんにちは。


あなたの人生を「アナタの理想そのもの」にするサポーター
保健師・公認心理師の
神戸温子です。

あっという間に5月に突入ですね!

いかがお過ごしですか??


今日は、月に1度のストレングスノートの振り返り会に参加させていただきました。

しあわせな気づきがたくさんの時間を
ありがとうございました♡

今月のテーマは、【熱意】
~休息・睡眠を積極的にとって、エネルギーマネジメント~

まさに、わたしの課題!

そして、5月病がまもなく日本中で大流行するこの時期に、ピッタリのテーマでございました。

メンバーさんたちとのシェアで、たくさんの気づきをいただくことができ、大感謝♡

シェアする時間って、最高に楽しくて嬉しくてしあわせだなぁとあらためて感じたあっという間の90分間でした。

今回は、「エネルギーマネジメントのためのスケジュールの立て方」についてもシェアしていただきました。

そのPOINTは5つ。

❶ あなたの「回復・充電」に役立つことを1番初めに書き込む
❷ 余白をとる
❸ 「特徴的な強み」を”意識して使う”ことで、エネルギーを充電する
❹ 自分の価値観に合った大切なものを優先する
➎ エネルギーの「回復・充電」を儀式(習慣)にする

とくに、❶は最初のSTEPで、とっても重要!

ついつい後回しにしてしまう「自分を休ませてあげる」という「大事な予定」を、何よりも優先することは、”ワガママ”でも”自分勝手”でもありません。

最終的には、あなたの大切なひとたちやお客様を大切にすることにつながる大事なPOINTです。

勇気をだして、あなた自身に「回復・充電の時間」をプレゼントしてあげてくださいね^^..♡

そんな気づきをPodcastで、もっと詳しくシェアさせていただきました🎧✨✨

家事の合間や移動中などのスキマ時間のお供にお聴きくださいね。

あなたのエネルギーを枯渇させずに毎日を乗り切るヒントをお受けとりください^^..♡





【しあわせスキルを週1ペースでお届け中🎁✨】

メールレターに登録して
あなたがアナタをしあわせにするスキルを
一緒に高めていきましょう^^..♡

今なら、期間限定で5大プレゼントをお受けとりいただけます🎁✨

この機会にぜひお受け取りいただき
あなたにも、
あなたの大切な人にも
しあわせを広げていってくださいね!


【画像をタップして、今すぐ5大プレゼントを受けとる】

ということで♡


今日も
最後までお読みくださり
ありがとうございました♡


このあとも
よいお時間をおすごしください🍀✨


この記事が
あなたの「しあわせスキル」を
高めるのに役立つようであれば
「♡」や「フォロー」を
ポチッとタップして
ひとりでも多くの方の
「しあわせスキル」が高まるよう
お力添えいただければ嬉しいです。

自分で自分を満たせるオトナを増やして
「しあわせな未来」を
大切な大切な子どもたちに
遺していきましょう✨


いつもありがとうございます^^..♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?