見出し画像

メキシコ🇲🇽生活①

¡Hola!ぐらいしかスペイン語が分からない私がメキシコに渡り、メキシコで感じたこと、考えたことなどを記録していきます。

まず、町の印象(とは言っても私の家の周り)は、タイを少しアメリカチックにした感じ、ですかね。

建物の作りも、町の雰囲気もなんか似ています。

どちらも暑い国だからでしょうか。ただ違うのは、乾燥しているということ。初めてコンタクトつけてて目が乾燥しました。目薬を持ってきた方がいいよ、というアドバイスの意味が分かりました。

肌も相当乾燥してると感じます。ボディクリームは必須かも。こちらでも色々売っているので、特にこだわりが無ければ日本から持っていく必要はありませんね。目薬はまだ買いに行ってないので分かりません(笑)

見出しの写真は、街路樹?みたいにサボテンが植えてあったので、面白くて撮ったやつ。そこは、最高にメキシコっぽいと感動しました!


という感じで、町の様子と気候について簡単に記録しておきます。

写真をあまり撮れていないので、写真でも伝えられるよう撮ってきますねー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?